柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こめさんも、秋の味覚をいただきます♪

10月も間もなく終わり・・・ こめさんは、毎日平和に暮らしているよ。 日常の備忘録としては、コロナの方は県内ではゼロの日もちらほらと見られ、全国でも200~300人程度で推移している。 人の流れがおそらく通常通りと見られるので、どこかで少しずつ上昇に転…

池田町クラフトパークでピクニック♪

10月も後半・・・ ホットドッグの呪縛から逃れ、いつもの新しいベッドでぬくぬく安眠おこめ(笑) ホームの散歩道も緑が枯れてきて、少しずつ茶色の景色へ・・・ 朝食後のミルクが待ちきれない。 ☆ さて、今日はかねてから予定していたお出かけ。 3人でお出かけって…

柴犬おこめ、ホットドッグになれ・・・る?

タイトルの通り、先日おなおさんが「これ、欲しい~!」とホットドッグベッドを楽天で購入した。 おこめがこのベッドに入ると、ホットドッグの具になる、という寸法だ(笑) 海外からの取り寄せ品で、手元に届くまで2週間程度かかった。 めちゃくちゃ怪しい梱包…

こめさんもワクチン接種ね♪

毎日忙しく過ぎていく日々・・・ 世の中の流れ的には、コロナの感染者数が10月に入ってから激減、今や1日全国でも300人台となり、色々と緩和が進んでいる。 県内でもゼロの日もあり、ワクチンの集団接種会場もイオンのみとなり、先月までのドタバタはなんだっ…

ジムっ子で行く、THE 長野な景色

一気に日の出が遅くなり、季節の移ろいを感じる今日この頃。 さて、タイトルの通り 日曜日、おこめとちょっくら走ってきました。 こんな道なので、当然ジムっ子でね。 行き先は大町方面。 正確な場所はナイショw こちらは割と有名な?鷹狩山展望台。ジムっ子…

月またぎのプチ連休、充電完了!

9月も終わり、10月に入った。 9月の後半は、結局呼び出しもなく過ぎ、10月はコロナ勤務はナシ。 月末~月初めの月またぎで4連休となり、ここらで通常営業へ向けてリフレッシュ。 おなおさんが宿を取ってくれたので、ちょっくら走ってきました。 今回はおこめ…