柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

こめさんもワクチン接種ね♪

毎日忙しく過ぎていく日々・・・

f:id:okomepower:20211020192954j:plain

世の中の流れ的には、コロナの感染者数が10月に入ってから激減、今や1日全国でも300人台となり、色々と緩和が進んでいる。

県内でもゼロの日もあり、ワクチンの集団接種会場もイオンのみとなり、先月までのドタバタはなんだったのか、という感じである。

集団免疫がついてきていると読み取れそうだが、これから冬にかけて時期的なものと、ワクチン効果が切れそうな先行接種した方々がどうなるのか、といった問題もあり。
ちなみに、我々医療従事者は11月にインフルのワクチンを、12月にコロナ3回目の接種の流れである。

そんなワクチンだが、先週はおこめもワクチン接種のため久しぶりに動物病院へ。

我が家は春に狂犬病、秋に混合ワクチンのパターンだ。

f:id:okomepower:20211020192957j:plain

心配されたおこめの体重だが、10.2キロと理想体重キープ。
もう少しスリムでも良いのかな、と思ったけど、先生は触った感じからしてこの位で良いと。こめさんは体幹ががっちりしているのだ。

そして、1週間空けて、今日はこめシャンへ。

f:id:okomepower:20211020193006j:plain

ちょうど換毛始まりで、現時点で抜けるだけ毛を抜いてもらったけど、まだこれからどんどん浮いてくるだろう。

f:id:okomepower:20211020193011j:plain

頑張ったご褒美に、豚レバーと鶏胸肉ソテーをどうぞ(笑)

それでは、明日もまた頑張りましょうね。