柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

久しぶりのプロシャン おこめ ふっくらと炊き上がりました。

9月になり、もう前半終了・・・前半は勤務続きで、自宅と職場の往復な日々。

世の中は、コロナ5波のピークアウトの兆しが見られつつあるが、そうは言っても生活様式を変えることもできず。

すっかり朝は寒くなり、先日は最低気温が11℃で朝のエアコン暖房が欠かせない。

そして、天気も悪い日が続いており、おこめも察してか?そういう時はなかなかはじめの一歩が踏み出せない。

f:id:okomepower:20210909201526j:plain

こうやって引きずり下ろされる日もあり・・・

それでも外に出て歩き出してしまえばルンルンで、今日もゴハンが美味しい(笑)

f:id:okomepower:20210909201529j:plain

そして、出勤するワタシを尻目に二度寝

f:id:okomepower:20210909201534j:plain

こめ様は、毎日穏やかに暮らしています。

f:id:okomepower:20210909201538j:plain

今日は、昼前より天気回復し、爽やか散歩&う○ち。

さて、今日は午後から久しぶりのこめシャンであった。

シャンプーは夏の間自宅で行ってきたが、爪切りができずかなり伸びてしまい、特に親指の爪がカールしてしまい、ちょっとよくない感じだった。

f:id:okomepower:20210909201542j:plain

やっぱりプロシャンは違うね、乾燥の仕方なのか、しっかり空気を含んでふっくらフワフワで、脇腹や太もも・胸毛などベルベットの手触りよ♪

密かに心配していた体重であったが、見た目太った感じだったので、早くもリバウンドしたかと思いきや、10.2キロで理想体重キープ。

この次の体重測定は、動物病院でのワクチン接種の時かなw

ささみを食べきったのので、次は砂肝を焼いて・・・

f:id:okomepower:20210909201546j:plain

調理中ずっと側にいます。

f:id:okomepower:20210909201550j:plain

この、しあわせわんこめ!



今回の「あ、おいちぃ♪」

f:id:okomepower:20210909201556j:plain

この、嬉しそうな顔を見よ(笑)