柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ精米(こめシャン)ご褒美・ボーナスステージ付き♪

勤務週間を抜け、連休♪ 今日はかねてから予定していたおこめのシャンプー… シャンプーは、今回は私が洗います。 爪切りはどうしても無理なので、爪切りだけお願いしました。 しかし、爪切りも慣れてきたのか?終始静かにできたみたい。 もしかしたら私でもで…

森の熊さんとぐんまちゃんと

先日くまモンに完全勝利したおこめ。 次のくまモンを求めて・・・ではないのだが、絶妙なタイミングで普段良く通る散歩コースに「熊目撃情報」の立て看板がwww 右上の写真を見ても分かるとおり、深い森の中でもなく、道幅広い生活道路沿いだ。 ここを左に曲がる…

安曇野 会田養鶏所の「でかでかたまご」驚異の双子率!

以前、玉子20個頂いた記事を書いたが、その玉子のお話。 komepirika.hatenablog.jp 安曇野にある「会田共同養鶏組合」さんでお土産、贈答向けに生産されている「でかでかたまご」 おこめと私達でせっせと食べたのだが、その双子率の高い事といったら! 最初の…

荒ぶるおこめ、ドッグランで大解放!

土日とおなおさんは臨時宮城路。 土曜は私は深夜明けにて帰宅するとおこめは寝室で2度寝?3度寝?していた。 帰宅後すぐに散歩に行き、夕方にはエポに乗せて雪窓公園まで。 散歩が終わって車に戻ると雨がしっかりと降ってきた。 相変わらず雨を上手にかわすお…

荒ぶる柴犬おこめ、くまモンに完全勝利

勤務期間中… ずっと梅雨空だが、うまい具合に雨をかわせている。 さて、最近はっちゃけているおこめだが、ついにライバルのくまモンが… あ~れ~!! もう柴ドリルしまくりの、どうにも止まらない~ 空中に飛び散る中身! 完全勝利しました… 薄っぺらくなって…

高崎中央図書館と未来屋書店ブックカフェと。ホテルココ グラン宿泊付き

タイトルの通り、今日はおこめの出番ナシ! プチ家出?いいえ、遊びに行くのが目的ではなく、お勉強というか、PC作業のために高崎に行ってきたよ。 今年度の院内での全体研修で、私が担当するものがあり、秋に向けてコツコツと進めてはいるのだが、かなり膨大…

荒ぶるおこめ2

最近荒ぶっているいうか、はっちゃけているおこめ(笑) くまモンのぬいぐるみがいよいよ… なんと、喉元を狙う本気モード? この他にも、シッポが取れた穴からも中綿がずいぶん出されて具が減ってしまい、つかむと体が薄いのである。 なんとも恐ろしいおこめだ…

高ぶるおこめ、荒ぶるおこめ

ただいま勤務週間。 おこめさんは毎日元気ですよ。 先日頂いた玉子も手伝ってもらってますw さて、ずっと梅雨空でおこめもストレスが溜まっているのか?!最近イタズラしたり、ぬいぐるみへの攻撃がいつも以上に激しかったりする。 おなおさんと「最近おこめ荒…

サンカフェでのビュッフェと玉子20個と

日月と休みだった。 日曜は、おなおさんが企画した透析の方々のコミュニティオフ会があり、私とおこめも参加。 結構な人数で、土曜宿泊組の方も多く、送り迎え等で、おこめはMINIの荷室。 クレートを横にすればいける事が判明。 まぁ、普段は助手席か後部座…

柴犬おこめは、スイカの味を覚えた!(ドラクエ風に)

勤務週間を抜け… 日勤終わりが遅く、帰宅が20時過ぎた時は、おこめを連れて龍神公園まで。 龍神まつりの練習が行われていた。 すぐ近くで銅鑼の音がジャンジャン鳴っているのにそれには反応せず、もっと遠くの電車が通り過ぎるガタンゴトン…の方に反応して興…

活動計を着けてみて

7月スタート。 ずっと天気は悪いが、うまい具合に散歩時間帯は雨もなく、おこめカッパ免除でラッキー。 フィラリア予防薬を喜んで摂取。 勤務週間なので、夜しかおこめとゆっくり過ごす時間がなく。 先日布袋さんのコンサートでおなおさんが買ったタオルに襲…