柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめと過ごす2回目の大晦日

今年もまもなく終わり。 年末年始の休み希望は1つも出さず、結果年末休みの年始勤務なおまゆです。 と言うことで、今日は最後の買い出しに軽井沢ツルヤへ。 15台のレジはフル稼働だったけど、スムーズに回っており、混乱もなく。 さて、お雑煮を作りますか…

今年最後のお泊まりは?旅籠屋前橋南店泊&グンマー探検♪

今年も残すところあと2日。 24.25日の出来事ですが、布袋さんのコンサートがあり、なにも日帰りでも良かったのだが、おなおさんの強い希望により?お泊まりです(笑) 2ヶ月前から旅籠屋前橋南店を押さえており、おこめも一緒に行きますよ~ ゆっくり出て、先…

クリスマス前の雪、そして、おこめ散歩中にスカウトされる

今日は夜勤明け。 前日夕方から雪の予報で、帰宅頃には案の定結構積もっていた。 どうやら山梨長野辺り限定の積雪だったらしい…ニュースで富士吉田24センチ、軽井沢21センチと… ジムっ子に雪降ろし積んでおいて正解。 やはり、クリスマス頃に1度はまとまっ…

来年のおこめカレンダーが出来上がりました

今年も残すところあと11日。 毎年作っているFUJIFILMのマイカレンダー、来年のおこめカレンダーが出来上がって届いたよ。 今回はギリギリでもなく、ちょうど良いタイミングかな。 2部注文したので、一つは仲良くしている同僚にプレゼントしようと思う(笑) 今…

冬のお楽しみ近畿旅行 後編

旅レポ後編です。 3日目(12月2日)雨・・・ 今日はおなおさん旅行透析のため朝早く枚方市内のクリニックへ・・・ 同時に旅籠屋内のランドリーを利用させてもらった。3泊以上だと、どこかで洗濯しておくと後々楽だからね。 ワンコの気配があり、なんと、お隣に柴ち…

冬のお楽しみ近畿旅行 前編

12月ももう中旬、来年のおこめカレンダーも作成し、できあがり待ち、来週は高崎で布袋さんのコンサートもあり。 さて、やっとこ先日の旅行記をアップしようと思います、大分記憶が・・・ 1日目(11月30日) 朝から快晴♪今日は一気に大阪に向かうため朝7時には出発…

毎日元気イッパイおこめ

すっかり日常な我が家。 先日少し積雪した。 しかし、その後は気温が高い日が続いている。 おこめさんは毎日楽しんでいます。 おこめはたろうさんみたいに独立心が強くて、女子の割にはクールかな?と思っていたが、最近結構甘えてきたり遊びに誘ったり(?)…

そして、日常へ

連休を抜け、勤務週間へ… 昨日は予備のお疲れ休みにて体力回復! カバーを干して、アバルト洗車して旅の疲れをリセット。 結構走って疲れたはずなのに、まだ乗りたいなぁ(笑) おこめも規則正しい生活に戻り、ホーム散歩堪能、すなぎもソテーを食してご満悦。…

冬のお楽しみ近畿旅行、無事終了!

毎年恒例の?冬のお楽しみ旅行、無事終了しました。 今回は近畿地方にて、一気におこめ地図が塗られたよ。 今日は疲れたので、旅のハイライトのみ。 この写真だけで、どこを回ったか、なんとなくわかるかな? なかなかおこめには厳しい場所もあったけど、お…