柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

冬のお楽しみ近畿旅行 後編

旅レポ後編です。

3日目(12月2日)雨・・・

今日はおなおさん旅行透析のため朝早く枚方市内のクリニックへ・・・
同時に旅籠屋内のランドリーを利用させてもらった。3泊以上だと、どこかで洗濯しておくと後々楽だからね。

ワンコの気配があり、なんと、お隣に柴ちゃん連れの方がおりました(笑)

わんこ可の部屋は各店舗1.2部屋と聞いており、ここは2部屋OKなのね。本当にありがたいです。

おなおさんを病院に送り届け、宿に戻る頃には雨も上がり、ようやくおこめを外へ出す事ができた。

さて、今日は半日自由時間、近くでアバルトが楽しめるところとして信貴生駒スカイラインをリサーチしていたが雨。
天気予報も午後過ぎまでは雨の予報で、どうしようかと思ったが、せっかくなので行ってみる事にした。

f:id:okomepower:20191216220243j:plain

1360円払って超濃霧だったよw
でも、やっぱりタイトな道が得意なチョロQは、ゆっくり走っていても、スタッドレスタイヤでもゴーカートフィーリングだ。MINIの代名詞だが、アバルトの方が合っていると思う。

いつの間にか奈良県に入っており、信貴フラワーロードに名前が変わっており、良い感じの広域農道?をチョロQアバルトとちょろすけおこめは進む。

ここからは北上し、第二阪奈道路京奈和自動車道を通ってお昼は京田辺市にあるYUTAAKESAというお店に行ってみた。

f:id:okomepower:20191216220251j:plain

おこめ、もしかして豚耳食べるの初めて?

豚耳のおいしさに目覚めたみたい(笑)おこめ、よかったね!

そんなこんなで雨もあがり、おなおさんのお迎えの時間になった。

おなおさんが遅い昼食をとりたいとの事で、お隣の寝屋川市のコナズコーヒーで軽食&そのまま道路はさんで向かいにある打上川治水緑地でおこめの夕散歩♪

f:id:okomepower:20191216220256j:plain

ここの公園、とってもステキな公園だった。

時刻はすでに夕方、旅の最後の夜は洋食?

おなおさんが前日に神戸ベィシェラトンのディナーを予約しており高速使用で六甲アイランドへ。
道中の阪神高速5号線からの眺めは良好。

f:id:okomepower:20191216220259j:plain

四国の時もそうだけど、なんだかんだでホテルディナーが好きな私達?

美味しくいただきました。

f:id:okomepower:20191216220305j:plain

おこめさんは・・・地下駐車場でお留守番でした・・・本当に、本当にすまん。

地下駐車場内でのアバルトのマフラー音のうるさいこと!
音だけ聞くと、どんな車だ!あ?!こんなチョロQからこんな音がするのか?!なレコードモンツァです・・・すみません・・・

そうそう、ホテル周辺を少し歩いてみたのだが、すぐに違和感を感じた。
煌びやかなのに、人が居ない。

昼間の様子はよく分からないけど一体どういうことなんだ?!

あとで調べたら・・・なるほど、そういう事か・・・

ちょっと悶々としながら帰りも阪神高速5号線~第二京阪(今回一番お世話になったなぁ)を通って宿へ戻った。

おこめ、今日もありがとう、明日帰るからね、私もそろそろ帰りたくなってきたよw

4日目(12月3日)
今日も朝散歩は北山公園にて。3日間ありがとうございました。

f:id:okomepower:20191216220310j:plain

サークルとベッドを片付けると帰路につくのが 分かるおこめ?

念入りにカーペットにコロコロをかけて、立つ鳥跡を濁さず。旅籠屋大阪枚方店さん、3日間お世話になりました!!!

今日は帰るだけ、なワケない私達、帰り道寄り道♪

近江八幡市の八幡堀。鬼平犯科帳の世界です?

f:id:okomepower:20191216220314j:plain

柴犬にはこう言う風景が本当に似合うね。あ、おこめ!落ちる落ちる!

f:id:okomepower:20191216220319j:plain

ちょうどクラブハリエも徒歩圏内にあり、ここでお土産購入、クラブハリエはラ コリーナが一番のメインなのかもしれないけど、おこめとの八幡堀が外せなかったため(?)歩いて行ける日牟禮店です。

高級路線にて、総じて高かったな~ スフレを買ってその場で食べたけど、確かに高いだけあって美味しかった!

ちょうど時刻はランチタイム、おなおさんがまたマニアックなお店をリサーチしており行ってみる事に。

f:id:okomepower:20191216220321j:plain

近江八幡駅前にある喫茶店「ライフ」昭和なカホリ漂う店内はたくさんの人で賑わい、当たりの予感。

食事メニューが充実しており、どれを食べるか悩んだけど、お米(おこめじゃないよw)が食べたくてピラフを頼んだら、ちゃんと炊き込んであるピラフで感動(笑)

プリンアラモードもあり、嬉しくて追加で頼んじゃった♪

今回の旅で分かった事プリンアラモードがメニューにある店はただ者ではない」

最後にガッツポーズ、気分良く帰路につく事ができた。

f:id:okomepower:20191216220324j:plain

そんなこんなな3泊4日の近畿旅行、総走行距離約1500km、燃費は終始14.5キロ前後であった。

今回はチョロQアバルトで行って、高速はやはりエポに比べると直進安定性に欠け疲労度が高いのは仕方なく、それでも想定の範囲内。それをおしてでも、京都市内の細い路地に迷い込んだり大阪市内の中心街・狭い駐車場もなんのその、スポーツモードの恩恵もあり、1400ccでよくやった、そんな思いだ。

やっぱり、おこめとこれで家出旅行に行かないとね! むふふ。

おこめもちょっとお留守番が多かったけど、4日間元気に過ごせて、本当に大した旅犬だ。どうもありがとう!!!

おしまい。