柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ラストチャンス 今年度最後の長岡路

ずっと晴れて気温が高い今週。 冬前に長岡兄さんのお店に行きたいと前々から予約をしていた。 そんな折り、コロナ第3波が懸念され、どうしたものか・・・ それこそ連休前の平日がラストチャンスとみられ、今年度の出掛け納めとして長岡兄さんのお店へ行ってき…

二人きりの休日は、伊那路再び。中川村渡場のいちょう並木と てっぺん公園

勤務週間だったワタシ。 深夜明けで珍しくタリーズでモーニング(時間的にブランチかw)なんぞ。 夜勤では朝食は4時半~5時の間に食べるので、勤務終了時には腹ペコなんだよねぇ。 ☆ さて、14.15とおなおさん定時宮城路にてこの週末はおこめと二人きりだった…

柴犬おこめと行く秋のお楽しみ家族旅行 後編

さて、2日の行程は、石川方面に行くならばぜひ行きたかった所、千里浜なぎさドライブウェイ。 海岸沿いを車で走る事ができる珍しい道路で、最近NHKの72時間でも舞台になっていたっけ。 のと里山海道を行き、千里浜インターで降りればすぐ。 ホントに大丈夫な…

柴犬おこめと行く秋のお楽しみ家族旅行 前編

11月も中盤、先月末の旅行記を書かないと・・・ 毎年秋~冬にかけて3泊程度の旅行に行っているが、今年はコロナの影響もあってどうしたものか・・・ 比較的近場で密を避けられる行程でのんびりとできるところとして今年は北陸です。 10月31日土曜日、快晴!!! おこ…

美し紅葉 赤、黄に染まったおこめ

秋も深まり、いつもの散歩道もすっかり色味が… モミジの落ち葉を背景におこめ、モデルさんよろしくね。 カメラ目線いただきました(笑) 夕散歩は駒場公園にて。 長野牧場の駐車場のイチョウの葉もちょうど見頃だったよ。 いつもの散歩用バッグではなく、おや…

初氷と いなばちゅーると

11月になってすっかり日も短く。 今朝は朝散歩で外に出た瞬間、凍ったウッドデッキにすべってしまい眠気も一気にふっ飛ぶ。 ジムッ子の窓もガチガチに凍っていた。 今朝の最低気温はマイナス2℃だったようでどおりで。 今年の冬は早いかな… 月はじめにフィラリ…

今年度の家族旅行は近場にて?

毎年秋か冬に恒例の家族旅行に行っている我が家。 今年はどうしたものか、世の中の動向をみながら考え、今年度は近場(我々にとってw)としました。 この一枚に行程が凝縮されてます(笑) おこめも楽しんでくれたかな? 旅レポはまた後日に… それでは、明日から…