柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然 健気で愛しいおこめ

世の中三連休。 土日とおなおさん定時宮城路で、土曜は私は勤務で、しかも1-9(13時~21時までの勤務)にあたってしまった。 夕方の散歩をペットシッターさんに頼むか悩む所であったが、出勤前に散歩して、定時ダッシュで帰宅。 さすがに寂しかったのか、帰宅…

イチゴパフェ食べにフルーツ王国山梨へ

今日は夜勤明けの休み。 以前、おなおさんが山梨に会合(?)に行って、季節のフルーツパフェを食べて、私も行きたくなり、おなおさんと休みが合ったのでお出かけ。 今回の行先は笛吹市と南アルプス市。 もちろん、おこめも一緒。 今日は八ヶ岳を越えて行くよ…

おこめとちょろすけ号で伊那路、ナイスロード!

15.16とおなおさんが高校時代の友人達と日光お泊まりで、それに合わせて希望の休み。 と言うことで、おこめと二人きり♪ 土曜か日曜お出かけしたいと思っており、天気の良い土曜におこめとちょろすけ号でお出かけ! 冬の間は東か南が多く、特に群馬贔屓だが、…

2月の雨、カッパとシャトレーゼと

プチ勤務週間… 木曜はまた雨で2月にカッパ着用。 しかし、この日は1日う○ちしてくれず、翌日朝2回、夜1回と…おこめや… 日勤で職場で何人かに「ねぇ、テレビ出てた?!」と気付かれ、同僚以外にも外回りのメッセンジャーさんにまで(笑)意外と皆さん見てるの…

柴犬おこめ、「わが家のあいどる」出演しました

今日もホッと一息の休み。 今日はおこめのテレビ出演だったよ。 さぁ、ごはん食べてテレビの前にスタンバイしようね。 やらせでもなんでもなく、テレビの前に伏せるおこめ。分かっているのか?! おぉ、イントロ画面からカワイイよw なんと、ぐんまちゃんに…

お好みおこめ、そして、明日おこめテレビ出ます

ホッと一息の休み。 特に予定もなく、お家でのんびり… 夕散歩は、駒場公園にて。 今日はお好み焼きにて、またおこめ専用に焼いてもらったよ。 おこめはお好み焼き粉ではなく、小麦粉でね。 このしあわせわんこめw ♪ ♪ ♪ さて、先日取材を受けたおこめ、明日…

徒然、やっと出た出たマイナス13℃

ただいま勤務週間、今日はこれから夜勤なり。 久しぶりの日勤5時起き朝散歩で、日の出がわずかだけど早くなっているのを実感。 7日は、今シーズン一番気温が下がったらしく、やっと出てきたマイナス10℃以下。 それでも日中は、ピーカン晴れの空気乾燥の高原…

おこめ「わが家のあいどる」の取材をうけたよ!

もふっこり旅行(?)を終え、日常へ… 今日は今シーズン一番の冷え込みだったようで、朝はマイナス9.6℃だったそうで。 今までが異常な暖かさだったから、この位の気温である意味普通なはずが、体が慣れておらず堪えた。 さて、今日は! 以前散歩中に「わが家の…

もふっこり もふっこり♪今年も冬のうまいもん新潟路!今年は雪ゼロだった・・・

2月スタート。 最初の週末は、かねてから楽しみにしていた新潟に行ってきたよ。 えぇ、目的はもちろんおなお兄さん(本当の兄さんではないけどw)に会いに&海のものを食しに。 もちろんおこめも一緒、松代PAでこめ散して日本海を目指す。 今年は特に北陸で…