柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然 健気で愛しいおこめ

世の中三連休。

f:id:okomepower:20200223223746j:plain

土日とおなおさん定時宮城路で、土曜は私は勤務で、しかも1-9(13時~21時までの勤務)にあたってしまった。

夕方の散歩をペットシッターさんに頼むか悩む所であったが、出勤前に散歩して、定時ダッシュで帰宅。

f:id:okomepower:20200223223756j:plain

さすがに寂しかったのか、帰宅するとダッシュで寝室からやってきて、私の前で片手プルプルしてみせるおこめ。

おこめをギューっと抱きしめて、22時頃星空を眺めながらの夜散歩。

その後、安心したか、自ら寝室へ…

日曜の今日は、宿題もあり、お家でのんびり。

f:id:okomepower:20200223223803j:plain

軽井沢ツルヤ、混んでいたなぁ~

夕方にはおなおさんも帰宅して、通常営業となりましたとさ。



ある日の出来事

仕事帰りの帰宅時、自宅にさしかかった時、何かがヘッドライトの視界に入った。

ドライブレコーダーにバッチリ映っている。

f:id:okomepower:20200223223808j:plain

何かと思ったら、キツネだった。

シッポの感じといい、毛色といい、一瞬おこめか?!と思うが、おこめはこんなにスリムではありません(笑)

時々暗闇に向かっておこめが吠えている時があり、こういう時なんだろうなぁ。