柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめのヒート、終了宣言!!!

2月も間もなく終わり。 おこめのヒート、やっと収束したように見える。 約1ヶ月長かった・・・ トライアル含め(笑)わが家にやってきて3回目のヒートだったが、今回はホントにひどかったwww 出血して10日目位からマウンティングの嵐、もう起きている間一日中。 …

久しぶりのディレタントと、おこめのおもちゃと

今日はホッと一息の休み。 いいお天気にて、どこかに行きたい気持ちもあったものの、二人ともお疲れで、昼寝をしてしまい、昼過ぎから行動開始。 おこめを連れて近場でティータイム… 久しぶりにディレタントに行ってみた。 ゆめと訪れたあの頃の記憶がよみが…

日の出早く、おこめの腰降りも終盤?

楽しい連休の後の4勤務終了、つ、疲れた… ここらに来て、急に日の出が早くなってきた感じがする。 6時半にはすっかり明るく、明かりが要らなくなった。 2月は意外と日が長いんだよなぁ、逆に10月が日が短くて… 毎日の散歩を通じて四季の移ろいを感じて… おこ…

おなおさん九州旅行中、おまゆとおこめは二人でラブラブ?

タイトルの通り、おなおさん九州に旅行に行ってます(笑) 3泊の行程にて、その間全て私も休みとはいかないものの、連休を取っていたので、おこめと二人きり♪ ラーメン食べに行ったり 早朝出掛けたり… 疲れたけどリフレッシュできた。 おこめもずっと一緒にて…

可愛さMAXから一転、続き?!

今週は勤務週間にてしばらく日記を書けていなかったけれど、元気です。 日勤の後の夜散歩、キリリッ! たまに助手席の時もあり? キリリッ(笑) それにしてもムチムチだ。 そんなおこめもヒートは間もなく20日目位になるが、まだまだ出血している&もう変態すぎ…

可愛さMAXから一転

世の中三連休、土日と夜勤だった。 どうも土日、日月の夜勤が多いワタシ、まぁ、平日休みが欲しい派なので全然構わないのだが。 悲しい&カワイイお見送りの画。 おこめのヒートは13日目、フードを全く食べず、ピーピー泣いている事が多い。 そして、ついにまた…

カワイさMAXなおこめ、いつでも一緒♪

今日は夜勤に関係ない休み。 特に予定はなく、おこめもヒート中のためのんびり過ごした。 塵芥処理場に段ボールや瓶などを出しに行った。 おこめはお出かけと思ったか?シッポを垂直に立てて喜んでいたため、連れて行った(笑) 車に乗っているだけでも楽しい…

何気ない休日、おこめとのんびり楽し

今日は休み。 しかし、課題がありパソコンとにらめっこだ。 これが終わったら… おこめとまた二人でプチ家出旅行に行きたいな。 って、ヒート中だから、2月はおとなしくしてないとね。 さて、今日は全国的に気温が高かったらしく、夕べも軽井沢は雪ではなく雨…

馬肉と鹿肉と、おこめお馬鹿に…

おこめのフードのお肉トッピング、常に馬肉or鶏のささみをストックしている。 先日は、猪肉をいただいたが、今回は鹿肉をいただいた(笑) 町から依託を受けているハンターの方からで、これまたキレイに処理されて… 6等分に分けたので、しばらくもつだろう。 …

降った積もった、雪と柴犬おこめ、再び。

2月スタート。 1日は天気予報通り起きたら雪で、それなりに積もっていた。 今朝の最低気温はマイナス11℃。 雪かきが必要な深さで、今シーズン初の雪かきだ。今日休みで良かった・・・ 周囲の状況は・・・除雪が入らないところはズボズボだ。 今年もこの風景が、青…