柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶりの登校日、おこめお供付き

1月もいつの間にか最終週。 29日は11月中旬以来の登校日だった。 今回は日帰りでも良かったのだが、何かあるといけないので(?)泊まりとし、おこめお供付き。 久しぶりのちょろすけ号、たまに近場で乗るけど中距離は久しぶりかも。 一泊なので荷物は少なめ…

おなおさん退院しました

1月も下旬となり、登校日が近づいてくる… 暖冬と思われていたが、ここらにきて急に寒くなり、連日朝はマイナス10度以下へ。 抄録の添削を受けつつも、ここらで行き詰まり先に進めない… おこめに助けと癒やしを求める毎日。 なんだか実習を終えたあたりで燃え…

かみ雪がくる…雨だった

穏やかな土日、抄録作成したりその他のまとめなどもしなくてはいけないのだが、燃え尽きてしまったのか?全くやる気が起きん。 土日の天気がかみ雪がくる、との予報にて、午後辺りから急に吹雪いてきてあっという間に真っ白に。 日曜の朝にはどうなっているの…

おこめのお駒2日間、終了!

学校への記録物提出のために付き合わされたおこめ。 いいえ、ワタシとおこめとの二人きりの間は運命共同体なのです! 翌日は快晴! 日の出過ぎの朝散歩、辺りはこんな感じでした。 う〜ん、清々しい。 車も通らないし伸びやかで良いのぉ。 なぜかたくさん引っ…

数日間のインターバルを経て再びお駒へ もちろんおこめ同伴付き

一連の実習を終え自宅へ戻ってきたワタシとおこめ。 やはり軽井沢の朝はキンキンに冷えて飯田とはだいぶ気候が違うのを実感。 そして、ここまでほとんど積雪なくきていたが、ここらでほぼ毎日朝起きると少し積雪あり。 日中は日差したっぷりで午後には雪も解…

おこめのお駒路4泊5日、実習もこれにて終了!!!

月曜におこめと共にお駒入りした2週目は月~金曜までの4泊5日間。 いつも通り5時起きしてこめ散しておこめさん、留守を頼みますよ・・・ 特定行為実習の方は、土日で症例をまとめた甲斐あって?一気に進んで、予定の12日最短終了なるか?! 指導者さんもとっても優…

三連休のひと時、あっと言う間に過ぎて

金曜夜帰軽してホッと一息、おこめもワタシも気絶。 おこめは通常営業に戻ったか、いつものパトロール&クッション腰振りに精が出る。 日曜は一日中課題に取り組んで…結構仕上がったぞ~ 月曜にはお駒に戻らないといけなく、次回は火~金の4日間だから少しお…

一週目のおこめのお駒滞在記

1月4日から実習病院も通常通りとなり、実習再開。 一週目は木金のみなので、荷物も最少にしておこめと駒ヶ根別荘へ… おこめの適応力もすごいもので「あぁ、ここで暮らすのね」な感じで自分の居場所確保。 基本、暗い時間でしか散歩できないのが残念なのだが…

あけましておめでとうございます2024

1日遅れですが、あけましておめでとうございます。 おこめの初散歩&初う○ち、初ミルク、今日も健康♪ 毎年作っている富士フイルムのマイカレンダー、忙しくなる前に作っており、今年もおこめがイッパイ。 四季おりおりの景色とおこめに癒されて… おなおさんは…