柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめのお駒2日間、終了!

学校への記録物提出のために付き合わされたおこめ。

いいえ、ワタシとおこめとの二人きりの間は運命共同体なのです!

翌日は快晴!

日の出過ぎの朝散歩、辺りはこんな感じでした。

う〜ん、清々しい。

車も通らないし伸びやかで良いのぉ。

なぜかたくさん引っ付き虫を付けてきたおこめ。プチプチ取るともれなくおこめの綿毛も抜ける。

この日も学校に用事があり、おこめお留守番、すまぬ。

お留守番カメラから転がっているおこめを確認(笑)

ホットカーペットスイッチ入ってないよ…

明るいうちに帰ろう、といつも思うのだが、色々しているうちに出発は夕方に。

また筑北PAでシッコ休憩して、それでも今回は19時頃には帰宅でき、家の中も暖かく。

こめさん、今回は一泊だったけど付き合ってくれてありがとうね。

その後、次回の登校日が月末とのアナウンスがあり、でもそこは日帰りでもいいかな。

今回、ちょっと気分転換に映画を見に行ってみた。

「翔んで埼玉2」前作は観ていないが、気になっており、そろそろ公演終了になるかもしれないと思い。

地元だと上田のイオンシネマで時間が20時過ぎの1本のみで、お駒近辺でリサーチしたところ、飯田だと昼間の時間帯があったので行ってみた。

なかなかレトロな映画館で、でもレディースデイで安く入れたのでよかった。

内容は個人的には「フフッ」と言う位の可笑しさだったけど、いくつも伏線が張られており、最終的には伏線回収され、めでたしめでたし?!

甲子園地下牢のアンダー40がツボでした(笑)