柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッと一息の休み、棚田とドッグランと

勤務週間を抜けホッと一息の休み。 上の写真は、夜勤前のお見送りの図。 さて、今日はスッキリと晴れ、おこめも快便にてスッキリ(笑) 洗濯物もカラッと乾き、また塵芥処理場に行き、帰りにディレタント弁当をテイクアウトして、自宅のテラスにて。 買い物し…

少しずつ活動範囲を ビバ 中信エリア

前回の日勤から1週間が経ってしまった。 おこめさんは毎日元気だよ。 先日は、電気工事のため業者さんが来て、作業妨害するおこめ(笑) あと、アバルトのコーティングも。 今週末は、唯一の土日休みで、土曜は塵芥処理場にまとまったゴミを出しに行き、帰り…

お手手セレブ組みおこめとナニコレ珍百景

先日全国に出されていた緊急事態宣言が解除されて始めての休日。 解除、というよりは緩和と捉えた方が良いのかな、と言う思い。 新しい生活様式の元で、と言う事であるが、様々な情報が入り乱れるなか、感染対策を続けながら自分の生活圏でどのように行動す…

ポップコーン臭、爽やかな風に乗って

5月ももう半ば・・・ 朝はまだ一桁の日が続いており、今朝は1℃だったが(!!)日中は20℃近くと快適な陽気なり。 おこめさんは毎日元気に暮らしていますよ。 ぐんまちゃんが外に・・・ 4月5月は新年度で何かとバタバタ忙しい。 先日は、深夜明けだったが集まりで夕方職…

計画停電と新緑と

GWが終わり、世の中日常へ… しかし、今年は緊急事態宣言を受け、全国でstay home にて人の動きがほとんどなく、軽井沢も9割近く人の流入が減っていたようだ。 私は期間中夜勤ばかりしていたよ。 さて、今日はホッと一息の休み。 今日は以前から知らせがあっ…

桜散り、一気に散歩風景は変わり

いつの間にか5月に入った。 つい最近までまだ冬の景色で、床暖も入れていたのが、一気に気温も上がり、季節は進み… GWはどこもそうなんだよね。 このタイミングで床暖OFF、一瞬ものすごく暑くなって、服装も変わるけど、またすぐ涼しくなるんだなぁ。 お昼は…