柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ポップコーン臭、爽やかな風に乗って

5月ももう半ば・・・

朝はまだ一桁の日が続いており、今朝は1℃だったが(!!)日中は20℃近くと快適な陽気なり。

おこめさんは毎日元気に暮らしていますよ。

f:id:okomepower:20200514213141j:plain
ぐんまちゃんが外に・・・

4月5月は新年度で何かとバタバタ忙しい。
先日は、深夜明けだったが集まりで夕方職場に行き、おこめも連れて行ったのでそのままさくラさく径で夕方と言うか夜のこめ散。

f:id:okomepower:20200514213147j:plain

ちょうど日勤スタッフが終わった頃で、後輩と久しぶりに夕食を共に。もう19時過ぎてお互いヘトヘトだったのでてんやにてサクッと。

おこめ付きのサプライズにて?大喜びな彼女。
彼女のスマホの待ち受けは先日の桜とおこめの写真だったり(笑)おこめに癒やされているそうだ。

今日は休みにて、フィラリアの薬とコンセーブをもらいに動物病院へ。薬だけなのでおこめは留守番、おこめよかったねw

コンセーブの血中濃度は目標範囲内にあり、半錠だし薬の影響で少しはおとなしくなるのかな、と思いきや全く変わりなく暴れん坊なので量が少ないのでは?と思っていたので、へぇ~という思いと、少量に越したことないので安心した思いと。

f:id:okomepower:20200514213151j:plain

今日の昼下がり、窓を開け気持ちいい風が室内に入り、ソファで横になっていたら枕元と言うか、床から香ばしい香りが。
おこめは外でひなたぼっこしていると思いきや、下を覗くとすぐ側におこめがいてビックリ。香ばしい正体は、おこめの肉球のにおいだったw日が当たって風が入ってきて・・・おこめの肉球のにおいはポップコーン系だね。

用足しのため家を出て戻ると位置が変わっていた。

夕方にコーヒータイムに行き、テラス席でまったり。

f:id:okomepower:20200514213155j:plain

ここは隠れ家的な所なのでナイショw ゼロ密だ。

帰りは水路沿いを散歩しながら家に。

f:id:okomepower:20200514213200j:plain

やっぱり木は大事だね。

おこめと過ごす何気ない日々、梅雨までの最高の季節を噛みしめて楽しもうね。