柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

GWは勤務週間、のちおこめの春の試練

世の中GWの中、本当にずっと勤務だったワタシ。

この10日間位で季節も一気に進んだなぁ。


右上のキャラクター、おなおさんに似ているのw

おこめさんは毎日健やかに暮らしています。

散歩道の草も伸びたなぁ。

さて、勤務週間を抜け、今日はやっとこさホッと一息の休み。

4月はどうにも都合がつかなかったおこめの春の一大イベント、狂犬病ワクチン、健康診断。

予約をしており、トップバッターおこめ。

もうどうにも大人しくできないので、おこめには申し訳ないけど口輪をさせてもらいました。

それでも何といっても動きが素早いので、ご指名の男性スタッフにヘルプに入っていただき、注射&採血を無事に終えることができた。

終わったあと、先生からオヤツを奪い、ダッシュで逃げるおこめ(笑)

会計が4万を超え思わず「ひゃぁあ〜」と声が出てしまった。

健康診断1万にゾニサニド(抗てんかん薬)の血中濃度の測定オプションが+1万で(!)あとフィラリアのお薬ワンシーズンと、いつものお薬で。

おこめに完全に嫌われてしまった。
帰宅後骨取り手羽元を焼いてあげて仲直り…

今日は安静にね。

午後は内職(?)をしてあっという間。

夕方は軽めのお散歩に誘うも、ソファの上から拒否柴。

来週以降少し休みが固まっているから、おこめと仲直りお出かけしたいなぁ。