柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然 4月は狂犬病予防注射・健康診断の季節ですよ~

前回の日記から10日経ってしまった。

中盤から休みが少なく勤務がカツカツだ。


最近夕方帰宅するとこうなっている事多し・・・

4月のコロナ当番をかわした、といった後にすぐ入院があったようでオープンしたが、それも今日で終わり、再びclosed・・・

5月の当番は上旬GWの頃なのだが、その辺りはまた再稼働しそうな予感・・・

さて、今シーズンは暖かい日が多く、季節が半月ほど進んだ印象。

いつもの散歩コースにユキヤナギが白い花をつけて緑も新緑っぽくなってきた。
例年だとGW頃の景色のはずなのだが。

さて、毎日平和に暮らしているおこめさん、4月はおこめの試練の月・・・

また狂犬病・健康診断の案内がやってきたよ(笑)

事前に予約しており、おこめはいつものお出かけかと思ってルンルン♪

敷地内でわんこの鳴き声がこだましたため、あ、病院と気付かれたかな?と一瞬思ったが、ドライブボックスでうっとりとしておりまだ気付いていない(笑)

呼び出しブザーが鳴り、おこめをかかえて建物の中へ入った途端おこめの心拍数が!
ここでようやく事態に気付いたよう、今回は完全に油断していたな?!

診察台に乗せられて泣き出すおこめ。
最近男性スタッフが病院とトリミングサロン兼務でおり、日本犬の扱いが上手いらしく?よく指名が入るそう(笑) 以前お世話になった時も保定がとても上手だったので、彼に託して・・・

それでも終始悲鳴が鳴り響いており待合の方々に笑われちゃった・・・おこめ、ごめんね・・・

なんとか無事処置を終え帰宅。ご褒美の追いミルクをあげたが、しばらく拗ねて心閉ざされてしまった。

今日は安静にして、夕方には機嫌も直り?仲直りの砂肝焼き。

今シーズンも頑張ったね、秋まで特に痛い処置はないからね、たぶん・・・