柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

徒然、ちょろすけ号の定期点検とG7前の軽井沢駅前ランチと

4月も中盤、今週は休みが固まっており、ちまちまと用足しを。


散歩用の靴を新調、おそろいの靴?22.5㎝と27.0㎝

先日、ちょろすけ号のタイヤ交換に行く前に給油&洗車をしたのだが、やっぱり燃費がすごく良く、過去最高をマーク。

あの車で17.5㌔ってちょっとすごくないか?!もしかしてカタログデータを超えた?

おこめさんは毎日平和に暮らしております♪


カーテンからちょろりとお手手が出てる!

先日は、ちょろすけ号の1年点検にて高崎まで。
暖かくて、いや、暑くて4月に半袖(笑)

今回の代車はシリーズ3前期型のグリジオレコードのツーリズモだったよ。
カーボンパーツが付いていたりマフラーが交換されていたり外観に手が入っていた。

ツーリズモは内装がちょっと豪華でセッティングも少し快適仕様に振ってあるんだよなぁ。

MT車の設定がないのでそもそもワタシの選択肢にはあがらないが、MT設定があったらコンペよりツーリズモの方が良い、と言う人も一定数いるかもしれないね。

で、自分のちょろすけ号はいたって健康体だったのだが、車高調からの音(キューキュー、コリコリ、コォォーンといった高い音)がいつまでも大きいのが気になる、と伝えたところ、実際走ってみてすぐ気付いたみたいで、組み付け云々というよりもどうも本体そのものの初期不良の可能性あり、一旦外してばらして調べてみる必要があるとの事で、来月精密検査入院・・・あうぅ。

はじめはこんなもんだろう、と思っていたけど2000キロ近く走ってあたりがついてもいい頃なのにずっと鳴っているし、仕様なのか?と思っていたら・・・もしかして本来の性能が発揮できていないのかも?!

そんなこんなで帰宅が遅くなり、ほっともっとで夕飯の弁当を買い、その足で夕方のこめ散は龍神公園にて。

何気に久しぶり&桜がいい感じに散っておりおこめも大喜び?!

今日も休み♪

おこめがまた散歩中に動くものを発見、急に方向転換し土中にスライディング!

マズルを突っ込みシッポフリフリ、あ!と思ったときは口をパクパクしており、ヤモリらしきものを捕らえて殺生してしまった・・・

おこめのバカー!!!

この日はおなおさんも居たため溜まっていた段ボールや資源ゴミ類をジムっ子に積んで塵芥処理場まで。その足でランチに行こうと言う事で、おこめ同伴。

段ボールがおこめの方に傾いているが、ドライブボックスに入っていれば守られているおこめ(笑)

ゴミを出してスッキリとした後はコンヴェルサでランチ。

16日からG7外務大臣会合に向けての警備のため交差点には全て警官がおり、いつでも道路を封鎖できるようにバリケードの設置準備もされていた。

特に駅前交差点はちょっと怖い光景になっていたよ・・・

御代田のツルヤでお買い物して、夕食はお刺身シェア。

このしあわせわんこめ!

そんなこんなで4月前半も終了。

前半で休みが固まっており、ここからは少し勤務がキツいのであった。

明日からまた頑張りましょうね・・・