柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

omayu&okomeのサイコーの春休み おこめ9歳のはぴば付き

月またぎの休暇を利用して、約2年半ぶりの?宮城路をしてきた。

おこめと3泊4日の行程、行きたいところ、会いたい人イッパイの目一杯の行程であった。

晴れ女の私達によって?道中全て晴れて気温も比較的高く、桜前線も急ピッチで北上しており、この時期に宮城で開花というサプライズ付き。

おこめも旅を満喫したようだった。100点満点です。

懐かしい景色、変わってしまった景色あり。

滞在中に桜も一斉に咲いて、初日と最終日で結構違いが分かるほど。

たろうさんの木にもご挨拶できたよ。

おこめにとって、宮城はほとんど縁がないかもしれないけど、たろうさんもゆめさんもこの景色と共に過ごしてきたのだよ。

全行程で1280キロ走ったよ(笑)

このタイミングでちょろすけ号は1年点検、メンテナンスへ・・・



そして、今日は予備の休みにて体力回復day…

と言いながらも、ちまちまと活動し、ちょろすけ号のドライブボックスを外し、車内清掃したり。

いつの間にか、おこめが玄関から出てきており、作業を見守っていたよ?

夕の散歩は、このエリアの桜の開花状況を確認がてら久しぶりの雪窓公園へ。

さすがにまだほとんど蕾だった。

まだ4/3だからねw

そして、4/2はおこめの9歳の誕生日。

里帰りにて9歳になった報告もしてきたよ。

9歳になっても好奇心旺盛でちょろすけなおこめ。

砂肝焼きでお誕生日おめでとう!

これからもよろしくね❤