柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信州スカイパークとジャック軍団とエゴマの葉キムチと

忙しく勤務週間が過ぎてしまった。 4月になって、おこめの誕生日やら家族記念日やらで、あれよあれよとGWに突入・・・ もう先週の事だが、コロナワクチン先行接種の2回目が終わった。 2回目はかなりの確率で具合が悪くなるとの事であり、実際周囲を見渡せば、結…

祝★3年

4月はたくさん記念日がある? おこめの誕生日に結婚記念日、そして、4月22日はおこめがわが家にやって来てくれた家族記念日だ。 てっきり23日だと思っており(以前も同じ事書いてたような…)おなおさんのフェイスブックの想い出機能で教えてもらい。 おこめさ…

動物病院とダイエット宣言と満開の桜と

ただいま勤務週間。 おこめさんは、毎日穏やかに過ごしています。 さて、先日おこめさんの狂犬病ワクチン&健康診断のため動物病院へ… 薬は私だけで行っていたから、おこめが病院に連れていかれるのは去年の秋以来か… おこめ、頑張って~ この後、診察室にお…

一気に春めいて、さくら2021

新年度も1週間が過ぎ・・・ やはり連日気温高めで、いつもの散歩道も新芽が。 季節が1ヶ月進んでいる感覚だ。 ↑の写真は左が夜勤前の「行ってらっしゃい」真ん中が明けで帰宅時の「お帰りなさい」の画。 夜はおおなさんがおこめ用にお好み焼きを作ってくれたよ…

さくラさく小径、開花!

ほっこり連休♨️ 土曜は晴れて暖かく、桜の開花も全国的にかなり早い。 と言うことで、おこめを連れてさくラさく小径へ開花状況を確認。 3部咲き位だった。 それにしても、例年だとこのエリアだと中旬~下旬なのが、第1週で開花とは早すぎる。 良い笑顔♥️ 今…

おこめ、7歳のお誕生日おめでとう!

新年度が始まった。 おこめは毎日快調快腸♪ 朝のルーチン♪ さて、今日4月2日はおこめの7歳の誕生日!!! 4月2日だから、学年で一番早い誕生日だね。 日勤を終え帰宅すると、おなおさんがおこめ用に親子丼?を用意してくれていたよ(笑) おこめ、お誕生日おめでと…