柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もふっこり もふっこり うまいもん新潟旅、後編はディープな喫茶店で再会!

通常営業に戻り、おこめは出血、ただいま勤務週間。 昨日の日勤で50代60代の患者さんの病室での会話で「T-BORANのコンサートが・・・」なんて言葉が聞かれ、思わず反応してしまった(笑) そういや、3月にホクト文化ホールであるみたいでCMやってたなぁ。 な、懐…

旅行を終え、おこめのヒートを確認

もふっこり旅行後編を書こうと思ったら… さっき、おこめのヒートを確認した。 そろそろだろうと思ってはいたが、旅行の直後とは… なんとも飼い主思いのおこめさんだなぁ…?

もふっこり もふっこり うまいもん新潟旅、前編

楽しかった新潟旅行も終わり、日常へ・・・ 土日日本海側は大荒れの予報との事で、実際それに当たってしまったのだが、日曜帰宅すると、おこめ地方もそれなりに雪が降ったようだった。 さて、旅レポですよ~ 1月26日(土)朝起きたらおこめ地方も5センチ位積雪…

もふっこり もふっこり、真冬の新潟、おこめおおはしゃぎ♪

1月最後の週のお出かけ! 新潟に行ってきたよ! 目的はおこめよりも、私達のグルメ旅、おこめはおまけで付いていったようなものだったけど? おこめも冬の新潟を堪能したようだった?! 詳細は後日とし、たくさん撮った写真の中からお気に入りの何枚かを厳選…

もふっこりもふっこり♪ 明日からお出かけ♪

今日は夜勤明け。 明日から連休でお出かけ、行き先は・・・冬の新潟は長岡と燕。 雪ははじめから覚悟の上だが、明日は特にヤバいらしい、備えを十分にして楽しんでこよう。 ・・・いつぞやのゆめとの浜松から17時間の記憶がよみがえる・・・ dreamyfirtree.blog.fc2.c…

悲しいお見送りとお出迎え喜びの舞と

ただいまプチ勤務週間… 今朝はマイナス11℃だった。 ほんの少し、ほんの少しずつだが日の出が早くなってきているのを感じる。 今日は日勤にて、おこめの悲しいお見送り付き? 今日は水曜にて、おなおさんが家を空ける夕方から私が帰宅するまでの数時間がおこ…

柴犬おこめ、プロシャンにて「もふっこり♥️」

土曜はかねてから予約していたおこめの精米(シャンプー)だった。 私は夜勤にて、おなおさんに連れていってもらった。仕上がりの表現に、彼はもふもふと入力するつもりが、誤爆したらしく「もふっこり」(笑) 新語誕生。 おなおさんの誤爆、普段から多くて(誤…

毎日おこめに笑わされて&癒されて…

楽しかった連休も終わり、ただいまプチ勤務週間、ポツポツと休みがあり、体的には楽だ。 おこめは毎日ちょろすけ絶好調! この日もネコに遭遇、後ろ足ジャンプなんかして、そして久々の五○丸ポーズ?! 月水金の日勤の夕散歩は、私が仕事から帰ってきてから…

渡良瀬緑地・遊水池ウォーキング、ちょろすけ頑張ったよ!

1月の三連休、おなおさんは1人宮城路にて、私とおこめでちょっとお出かけ! 渡良瀬緑地・遊水池に行ってきたよ! 目的は、体力有り余っているおこめと1日散策するため?! 地図で見ても超広大で、全周30キロもあるんですって。 ハート型の谷中湖は橋で三分割され…

正田食堂と半過公園とテニスコートと

今日は休み。 今日は全国的に気温が低かったらしく、軽井沢はマイナス11℃だった。 この位だとこのエリアでは極端に低い気温ではないが、北信の飯山エリアの方が気温が低かったようだ。 菅平はマイナス23℃(笑)北海道の道東並みだ… 朝散歩を終え、身支度のため…

おこめ、倒れる 病院へ

先日、新人さんと1回目の夜勤指導だった。 もう基本的な力は十分身に付いており、しっかり考えながら行動できる子なので、思っていたよりスムーズにできて嬉しかった。 彼女が動きやすいように私が大分先回りして周囲を調えて…と言うのも彼女は十分理解して…

軽井沢バーディーでターキーアキレスと 茶フェ ちゃきちのジェラートと

正月休みも終わり、通常営業へ。 って、私は2日は夜勤で、仕事始めの今日が明け休みでかえってラッキー。 2日の朝は少し降雪していた。 とりあえずマズルを突っ込むおこめは、終始鼻に雪が付いていた。 今日はピーカン晴れ♪ 比較的気温も高く、のんびり朝の…

明けましておめでとうございますと、元旦ラン

新年明けましておめでとうございます。 今年の年賀状です(笑) 直島での1枚、そのまま年賀状になったw さて、元旦の今日も休みで、昼過ぎまで家でゴロゴロしていたが、おなおさんがおこめとランに行きたいと言うことで、昼過ぎから外出。 先に近くの神社に初…