柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

もふっこりもふっこり♪ 明日からお出かけ♪

今日は夜勤明け。

明日から連休でお出かけ、行き先は・・・冬の新潟は長岡と燕。 雪ははじめから覚悟の上だが、明日は特にヤバいらしい、備えを十分にして楽しんでこよう。
・・・いつぞやのゆめとの浜松から17時間の記憶がよみがえる・・・

dreamyfirtree.blog.fc2.com

こうならないように、なってもダメージが最小に済むように備えをね。



昨日の朝の図。
なんて天使な寝姿なんだ?!

うっすら雪が降ったようで、でも空はいつもの濃いブルー。

f:id:okomepower:20190125220650j:plain
おこめの足跡カワイイ・・・

昨日は周辺の電気工事による計画停電があり、しかも3時間も、と言う事でこの時期に暖房器具が全く使えなくなるのが心配だったが、昼間であった事と、十分に日が当たり、あらかじめ分かっていたので家の事を全て済ませておいたので特に困らなかった。

f:id:okomepower:20190125220700j:plain

おこめは窓辺で「もふっこり」♪

今日は金曜にて、夕方は私とおこめと二人きり。イチャイチャするも、ほどなくすると寝室へ行かれてしまった。
おなおさんが帰ってくるとひょっこり出てきてまたアゴ乗せタイムが始まるのであった。

f:id:okomepower:20190125220708j:plain

よくお手手を複雑に絡めるおこめ、久しぶりに普通のお手手クロスを見た気がする。

しかし、ゆめより手足が短いため?いまいち決まらない(笑)
ゆめこのお手手クロスは本当に優雅だったんだよなぁ。



今日の気になる2枚

f:id:okomepower:20190125220711j:plain

わが家に来てからふっくらしたのは否定しませんwww
それでも別に太っている訳ではなく、上の写真を見るとウエストもあるし・・・それが横たわるとなんだか丸々としているように見える・・・
体幹ががっちりしていて筋肉質な上に、もふっこり被毛にてボリュームアーップwww

それにしても、下の写真、ゆめか?!と思うくらい似てる・・・

そして、おこめの得意ポーズ!

f:id:okomepower:20190125220724j:plain

マッチョポーズ、決してやらせではなく、普段通りのおこめさんです。