柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機と明神池と自由な女神と

今週は飛び飛びの休み・・・。 7月ももう終わりだというのに梅雨は全く明けないし、洗濯物は乾かないし、おこめの散歩も天気を気にしながらでハラハラ・・・。 そして、コロナも1日1000人以上新規感染と、ついに岩手県まで・・・ 良いニュースが一つもない。 そんな折…

徒然。おこめの目元に変化?!

しばらく日記を書いていなかった。 毎日雨雨で、気分も暗く。 寒くて長袖な日々だ。もうすぐ8月だと言うのに。 でも、こんなおこめの姿にちょっと元気をもらったり… それにしても、雨が降っていなくとも必ず傘を持っていかないと。天気アプリの雨雲レーダー…

わずかな晴れ間、おこめプロシャンへ

勤務週間… 朝散歩の時間帯、わずかな晴れ間が… 青空キター。 おこめの足取りも軽く、う○ちもたっぷりと。 さて、今日はおこめのプロシャンだった。 私は日勤だったため、おなおさんに連れていってもらった。 記念写真のおこめもカワイイよ♪ 帰りにディレタン…

備忘録 アバルトにユピテルレーダー Z200L 取り付け

毎日雨&コロナ第二波の影響を懸念して、どこにも出掛けず、おこめの散歩も十分にできていない状態が続いている。 ストレス溜まるわ~ と言うことで、今日の日記はただのヒトリゴトと言うか、備忘録的なもの。 おなおさんのエポには前のオーナーが付けていた…

雨雨雨

今週は勤務週間だった。 全国的にもずーっと雨で、特に西日本の方は大雨災害がひどく、長野県も飯田や木曽の方は大変な事になっているようだ。 割と雨があがっている間に散歩に行けていたおこめであったが… さすがに今週はカッパの出番が多かった。 カッパも…

レジ袋完全有料化、10年前を振り返る

7月に入った。 ずっと雨の予報だが、うまい具合に雨を避けて散歩にいけているおこめ。 カッパを着ないで済んでいるが、なんとなくもう臭い。いや、なんとなくではなく実際臭いんだよ。 さて、今月7月より全国一斉に小売店ほぼ全てでレジ袋有料となった。 ス…