柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろすけおこめ×ちょろすけ号=癒し最強

いつものペースが戻ってきた。 金土とホッと一息の休み。 金曜は用足しをして家でのんびり… 土曜の今日は、天気も良いとの事で、ちょっくら走ってきた。 もちろんおこめお供つき。 あまり行かない諏訪地方。 距離的には松本より近いはずだが、ものすごく遠く…

やっぱり掃除機が壊れた、ヘッドのみ交換へ

今日はホッと一息の休み。 久しぶりにビッグに買い物に行ったが、祝日という事もあってか密だった。家族全員でワイワイお買い物とか・・・ ツルヤと通路などの広さももちろん違うけど、それ以外にもレジ待ちが多いんだろうなぁ。絶対的に台数が足りず、代わりに…

通常営業に戻り。体力は戻らず

通常営業に戻ったワタシ。 日勤前の朝散歩もすっかり明るくなって… もうすぐ3月だもんね。 この週末は、4連休の所も多いのか? おなおさんが、軽井沢町内が非常に混んでいたと話しており、これは… ここらでようやく1日の感染者数が1000人以下となり、地方で…

健康観察休暇終了!

健康観察休暇も今日が最終日。 休み後半は、おこめとのんびり… 車に乗っていれば、とりあえず楽しいおこめ。 今朝は起きたら少し積雪していた。 急に片手を上げてピタリと静止するおこめ。 視線の先にはリスさんがいる。 ポインターみたいだ、狩猟犬になれる…

アルプスと青空とイチゴで元気チャージ!

健康観察休暇も間もなく終わり・・・ 7日間の休みが、2月は28日までしかないためか?公休もセットでつけてくれて8日間の休みとなった。 長野県も新規感染者が一桁~ゼロの日が続き、病床使用率も10%を切り、警戒レベルも少し前までは5だったのが1となった。 本来…

1ヶ月半が過ぎ…一旦終了!ラスト職員食

去年「メリークリスマス」と言った後からずっとコロナ勤務で、気がつけば2月になり… 明日の勤務もわからない状態であったが、ここらで次のメンバーにバトンタッチすることになった。 最後の?職員食だ(笑) これで、健康観察休暇を経て病棟へ戻ります。 24時…

休日はおこめと楽しむ!

少しずつ日の出が早くなってきているのを実感するこの頃・・・ またまた恒例の職員食(笑) 先日は夕飯にまさかのカレーが出て、おなおさんが翌日のためにカレーを仕込んでくれており・・・ カレー好きだから続いても全然OKよ! お茶セットやお菓子の他に大量のふりか…

2月に

2月になった。 勤務も直前までわからない感じで… 患者さんがゼロになったら一旦チームは解散との事で1日だけゼロになり、じゃあ、となったらまた入院が。 こんな感じで勤務は一寸先は闇。 食事写真もこれで一旦おしまいかと思いきや。はぁ。 とりあえず、柔…