柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめ、カフェで垂直跳び!

今日は連休中の貴重な休み。 今日はおなおさんに勧められて新しく近所にオープンしたカフェにブランチに行ってみた。 建物はずいぶん前からあり、どう見てもお店な外観で、いつオープンするのかな、何のお店かな、と気になっており、この度オープン! お店の…

中部横断道延伸! 佐久南IC~八千穂高原ICを走ってみた

時はGW前編、私の休みは30日のみ、あとは4日まで勤務だよ♪ いいの、あとで平日ゆっくり休むから・・・ すっかり家庭犬なおこめのネタはたくさんあるのだが、備忘録的な記事を・・・ ローカルネタだが、先日、中部横断道の佐久南IC~八千穂高原ICが開通した。 大分…

おこめは4歳だけど、子犬のごとくおもちゃで遊ぶ

おこめがやってきて間もなく1週間。 すっかり家庭犬なおこめです。 今朝の早朝散歩は、濃霧の中。 雨が少ない佐久地域、恵みの雨になったかな? さて、おこめの事だが、トライアル中もそうであったが、靴下カミカミ、アキバダンスをよくやっていた。 気分が…

早朝散歩、再開!

おこめの表日記もスタート、我々も勤務週間となり、また早起きスタート。 季節は春も過ぎ(軽井沢はまだかろうじて桜咲いているけど)日の出も早く。 朝から元気なおこめ、散歩道にはリスがよく出没し、動くものに素早く反応するおこめは石垣の上に乗ってまで…

柴犬のある生活は楽し

おこめとの生活2日目、何気に今日も休みで助かった。 今朝は曇り。 朝お散歩は空気ひんやり。 足取り軽いおこめさん、今日も匂いチェックに忙しい。 知らない間に新しく家が建ったり、散歩道の風景も少し変わって、私も新鮮だった。 そうそう、釈迦堂お父さ…

おこめさんの表日記スタート!

22日に我が家にやって来たおこめ、ちかちゃんからおこめへ、新しい犬生スタート! そんな初日の朝はスッキリと晴れ! 今日は予備の休みにて、7時半頃にお散歩へ。 11月のトライアル以来の散歩道、景色はすっかり春。 釈迦堂さん時代からちょろすけだったおこ…

おこめを迎えに行くよ!!

おこめお迎えカウンター、あと2日! 明日から4連休なり。 クレートをエポの後部座席にセット、前泊なので、明日は水戸~いわき方面を回って、日曜早い時間にお迎えに行くよ! おこめ、待ってろ~!!!

はてなブログカスタマイズ備忘録 第三章、ヘッダー画像設定・グローバルメニュー設置・プロフィール画像を大きくする まとめ。

そろそろ仕上げ、一気にイメージが変わるヘッダー画像とグローバルメニュー設置。 背景も好きな画像や素材を選べるよ。 ヘッダー画像を準備せよ。 ヘッダー画像をアップすること自体は簡単。 はてなブログのヘッダー画像の高さはデフォルトは200px、これは後…

はてなブログカスタマイズ備忘録 第二章、ページ上部に戻るアイコン設置・リンクカラー変更、そして スマホ画面横揺れ対策に苦戦

カスタマイズ備忘録、ここもコピペでできるが、知っていると便利な事。続き。 ページ上部に戻るアイコン、どうやって付けるの?! レスポンシブルに対応しているかと思いきや・・・スマホで画面がほんの少し横揺れしている!!! リンクカラー変更 ページ上部に戻る…

はてなブログカスタマイズ備忘録 第一章、画像に枠をつける、ドロップシャドウ、ページ調整、蛍光ペンでマーカーを引いたように見える加工

4月に入り、おこめのお迎えまであと少し・・・お迎えまでの休みもあと数える位だ。あっという間に当日を迎えるであろう。 さて、そろそろ裏日記も仕上げ。 はてなブログのテンプレートやらCSSをカスタマイズしてきたが、ここらで備忘録としてまとめをしてみよう…

カテゴリー雑記・未分類

カテゴリー入力 雑記・未分類はここに。

飼い主のヒトリゴト

カテゴリー入力 飼い主のヒトリゴトはここに

おでかけ

カテゴリー入力 おでかけ・旅行記事はここに

何気ない日常

カテゴリー入力 何気ない日常、普通の日記はここに

柴犬おこめ

カテゴリー入力 おこめが主役の日記はここに