柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしまふくしま 白河ラーメンと奥会津天然水を求めて…

しばらく日記を書けていなかった。 ずっと勤務週間であり、職場と自宅との往復の日々であった。 で、やっと連休、おなおさんのたっての希望にて行った先は… おこめのふるさと福島県の旅。 今まで行けていなかったところ、 懐かしいところ。 目的達成できて大…

サプライズ再会、のちプロシャンおこめ

ホッと一息の休み。 ここの所朝は0℃前後で寒く、日中は日差したっぷりで暖かい日が続いている。 今日もいつもの散歩道を行くと、向こうから「おこめちゃ〜ん」と呼び声が。 ムサシくん、久しぶり〜 会いたかったよ!! おこめ、大喜び❤ 相性の良い柴わんは何人…

3年間ありがとう、さらば職員食

世の中GWも終わり。 GW後半は、まさかのコロナ勤務であった。 天使な寝顔 一旦closedしたのもやはりつかの間。 しかし、5月8日をもって感染症法の位置づけが季節性インフルエンザと同じ5類へ移行、ちょうど入院患者さんも8日退院にてそのままコロナ病棟はclo…

連休前半 2人の共同作業?採尿とおこめのお好み焼きと

世の中GW真っ只中、ワタシは飛び飛びの休み。 タイトルの通り、先日おこめの健康診断の結果の連絡が動物病院からあった。 腎機能、クレアチニンの値が少し高いと。クレアチニン?!そんな!おなおさんと一緒じゃないか! 今まで何ともなかったので、SDMA検査にか…