柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

サプライズ再会、のちプロシャンおこめ

ホッと一息の休み。

ここの所朝は0℃前後で寒く、日中は日差したっぷりで暖かい日が続いている。

今日もいつもの散歩道を行くと、向こうから「おこめちゃ〜ん」と呼び声が。

ムサシくん、久しぶり〜

会いたかったよ!!

おこめ、大喜び❤

相性の良い柴わんは何人かいるけど、やはり彼は特別。

安心して近づけられる&おこめが唯一匂いを嗅がせるムサシくん。

おこめ、良かったね~

ムサシくんのお母さんから衝撃発言、

「おこめちゃん、ウチにトライアルに来ない?」

どうするおこめ(笑)

そう言えば、先月の宮城路の際も、笠間PAでトイプー連れたご夫婦に「かわいすぎるから、ウチ来ない?1ヶ月で良いからw」なんてスカウトされたし(笑)

先代犬は柴犬だったそうで、柴犬を見ると反応してしまうそうで…

おこめ、人気者だなぁ。「ワタシ カワイイでしょ?」アピールもスゴいんだよなぁ、女優おこめ、小悪魔おこめ。

嬉しいサプライズであった。

午後からはおこめはプロシャンへ。

病院ではないので、勢いよく自ら中へ入ったものの、扉が閉まってから「!」となり、ピーピー泣き出す(笑)

無事シャンプーを終え、迎えに行くと、またピーピー泣き出して…

勢いよく出てきて喜びの舞。

トリマーさんからご褒美のビスケットをもらって…

体重も0.1キロ減っていたよ。

新人さんっぽいトリマーさん、おこめの事を「横顔がとっても美しい」と褒めてくださったよ(笑)おこめ、今日はどうした?!

確かに、おこめの顔は可愛らしいけど、横顔は特にきれい…マズルが長い、額段、耳の角度も完璧、そしてまつげ&頬袋(笑)

雪窓公園で夕散歩とし、帰宅。

ご褒美の砂肝焼きと茹で鶏もも肉で今日も1日お疲れ様!

なんだか良い1日だった(笑)