柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

稲とおこめ、信州上田 稲倉の棚田

今日は単発休み。

連日雨の予報だが、お散歩時はタイミング良く雨降り前の事が多く、飼い主安心(笑)

f:id:okomepower:20180926215838j:plain

濃霧の御影用水。

この日もネコを発見、異常な反応を見せるおこめ。

f:id:okomepower:20180926215844j:plain

お家に戻ってブラッシングタイム。

f:id:okomepower:20180926215904j:plain

換毛しており、抜ける抜ける!

少しほっそりして見えるでしょう?!

綿毛はもちろんだが、首周りや背中の固い毛が抜けるのが結構やっかいなんだよなぁ。

おなおさんとランチ&バーディーへ。

たろうさん時代からお世話になっていたバーディー軽井沢は、10月より移転します。

f:id:okomepower:20180926215908j:plain

おこめは、新店舗でこれからもお世話になりますよ~

ふじちゃんにも会いたいなぁ~

さて、一旦家に戻り、家の事を済ませて夕のお散歩も兼ねてちょっくらジムっ子を走らせる。

f:id:okomepower:20180926215917j:plain

上田の稲倉の棚田です。

6月に姨捨の棚田に行って、秋は上田稲倉の棚田ですよ(笑)

傾斜地ならではの風景、上信越道と上田ローマン橋のコラボ、こちらもステキ…

しかも、先日ゆめの納骨をした墓地の辺りまで見渡せる…

f:id:okomepower:20180926215922j:plain

散策していたら、稲刈りを終えたおじいさんに「お名前は?」と聞かれ「おこめです」と答えたら「あらっ、お米?およねさんか~(笑)」
まさに、稲と米(笑)

柴犬のおこめさんは、棚田よりボールが気になっており、赤いバッグを狙っている。

ボーナスステージとして、帰りに小諸の飯綱山公園のドッグランへ。
何気に久しぶりかも。

f:id:okomepower:20180926215926j:plain

おこめジャーンプ!

f:id:okomepower:20180926215933j:plain

ちょうど誰もおらず、やりたい放題(笑)

おこめはお散歩より、おやつよりボールが好きなんだなぁ。
好きすぎて狂ってるよ。そのうち飽きがくるのかなぁ。

おこめ大満足で帰宅。

ちょうど帰宅後雨がザーザー降ってきた。

おこめを車から降ろす前に先に使用済みのボールを洗面所に持っていき、おこめに気付かれないように配慮したはずなのに、ゴハンを終えたら、まっすぐに洗面所へ…

f:id:okomepower:20180926215937j:plain

高さ的に見えないはずなのに、どうしてわかるんだ?!

ピーピー泣いてしつこいので、ドア閉めたw

そうしたら、ドアをガリガリ~やめて~

おこめ、楽しかったかな?

私は楽しかったよ!上田探検、意外と近いし良いかも♪



今日の「kawaii」カワイイ

f:id:okomepower:20180926220038j:plain

おこめがよく見せる表情だ。

そして、季節を感じる1枚。

f:id:okomepower:20180926220044j:plain

スマホの待ち受けになりました。