柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

さわやか路を終え日常へ 棚田とミジンコと

さわやか路の後の勤務週間…

おこめ地方も梅雨入りしたようで雨曇な日々。

それでも合間をぬって晴れ間も見えたり。

基本的には少雨なエリアだ。

勤務を終えて帰宅すると、ソファにティッシュが散乱していた。

恐らくソファに上がり身を乗り出し、テーブルにあるティッシュを引き出してソファでビリビリにしてイタズラしていたと思われる。

先日の休みの日、天気もまずまずだったので、おこめの夕散歩がてら稲倉の棚田を見に行ってきた。

前回訪れた時にはまだ田植え前だったのが、いい具合に稲が伸びてきていた。

うん、やっぱり美しい。



今回のお気に入り♪

棚田での1枚。

そして、久しぶりのキレイなミジンコ❤

ベッドの対角線をうまく使ってフィットしているよ。