柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

登校日が近づいてくる・・・学習環境強化、そして時には気分を変えて・・・?

6月も夏至を過ぎ、後半戦・・・

せっせせっせと課題をこなす日々・・・途中からペースupして、予定より少し早くノルマはクリア。ホッ。
確認テストを何度も繰り返し、引っかかって間違ってしまう部分を反復して・・・まではなかなか十分にできず。

このまま月末の登校日を迎えそうな予感。根詰めてやったから、少し脳を休ませないと?!

それでは少しおこめとふれあう時間を・・・っておこめ!

ソファに上がり、ティッシュが届きそうな所に置いてあると、テーブルに片手をかけて身を乗り出しティッシュを器用に1枚ずつリズミカルに引き出して、ビリビリに裂いている一部始終を目撃してしまった。

1人の時とかこうやってイタズラしているのか~。上半身乗り出してまでやるとは なかなかだなw

先日は、おこめのプロシャンへ。

梅雨時期で臭くなるのが早かったなぁ。

お迎えに行って店内に入った途端、おこめの泣き声が・・・おこめどうしちゃったの?!
普段呼んでも来ないクセに!触ろうとすると逃げるクセにw

体重が10.4㎏と100g減ったよ(笑)特にダイエットは意識せず、季節的な自然減少かな。

今日は久しぶりの晴れ間。

たくさん洗濯して、先日ウッドデッキをホースとデッキブラシで掃除したので、気分を変えてテラスでランチ&e-ラーニング&確認テスト(笑)

今回の諸々で、デスク周辺を大分パワーアップした、というか、せざるを得ない状況に。

もともとあったデスクトップにWebカメラを搭載、モバイル用にsurfaceを導入。surfaceは、初期型をおなおさんが持っており、あれから相当進化したね。やっとipad Proに追いついたかな?!
現行型はsurface pro9 だけど、8でも用途的に十分過ぎるので型落ちの8です。

普段はキーボードは外してスタンドに立てて使用。何気に縦での使用が非常に使い勝手が良い。ピッタリA4サイズなのもgood。

そして、講義資料をダウンロードして、OneNoteに貼って、スタイラスペンで直接書き込みできるのが超便利!!!これがやりたかったんだよ~。デスクトップでeラーニングを流しながらsurfaceOneNoteに書き込み・・・

容量無料5ギガは用途的にどう考えても足りないので、100ギガ買いました・・・

ペンの性能も期待していたより良いです。どのシリーズあたりから良くなったのかなぁ。本格的な画も描けるかも?!

ゆで卵を割る音に反応して駆け寄るおこめ。

太陽の向き的にテラス席が有効なのは14時くらいまで、あとは夜。

気分を変えながら頑張ろう。