柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

季節毎に訪れたい長岡路、今回も美味しいものイッパイ、おこめお供付き♪

6月も最終週。

最後の日曜日は、以前から計画していた長岡兄さんのお店へ行く事。

季節を変えて通っており、前回は3月下旬だったので、ちょうど3ヶ月ぶり?

お天気も良く、気温も異常な暑さではなく助かったよ。

赤いバッグを見るとポーカーフェイスを装っていてもシッポがピコッ♪と上がる正直なおこめ(笑)

夜に全てを懸けるべく、ランチは軽めに。

おこめも一緒に入れるスタラス小諸のGKにて。
出来ればテラスが良かったけど、テラス席は予約で埋まっており、店内を案内された。

むしろ冷房効いてて良かったわ。ありがたいね。

道の駅新井のお魚センターで魚や塩辛やらを購入し、持参したクーラーボックスIN。

おこめとワタシは店外で待つ。おこめ、ここでも人気者で愛想を振りまいていたよ。

北陸道を進み、ティータイムはいつものタリーズコーヒー長岡新保店にて。

毎回このパターンだが、時間的にちょうど良いんだよね。

おこめもおやつと薄めたミルク水で水分補給を。

夕方の散歩は水道公園、しかし、夕方になっても気温が下がらない~暑いよ~。

それでも、おこめは匂いチェックに夢中。喜んでいたよ。

開店の時間となり、お店へ。

すでにいつもの常連さんがおり(笑)おこめを愛でて下さったよ。

あっという間に満席に。
私達の知らないお客さんもたくさんおり、おこめ大丈夫かな・・・と不安になったけど、第一声が「撫でても良いですか?」でちょっと力が抜けた・・・本当に皆さん優しいです。おこめもお上手w

今日はおなおさんの仲間と3人でテーブル席へ。

兄さんから大トロをもらって嬉しすぎて&美味しすぎてさらに目が離れるおこめ(笑)

今日も美味しいものをたくさんいただきました。

涼しくなってきたので車に戻り、おこめの夕食を。程なくしてクレート内で休み始めたよ。

次はいつ行けるか分からないけど、冬にでも1回は行きたいなぁ。

帰りはいつもの松代PAでう○ちして安心おこめ。

帰宅は日付を変わってしまったけど、翌日の勤務の心配をしなくて良いのがありがたい。

そんな長岡路でしたとさ。



今回のお気に入り❤

はじける笑顔☀

おこめスマイル全開、来年のカレンダー素材決定~。