柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い夏休み、お寿司を求めて富山へ おこめお供付き

onaomayumekomeの遅い夏休み?! 月末に連休希望を出しており、また8月30日はおなおさんの誕生日と言う事で、美味しいものを食べたい! どこ行く?! 6月の臨時宮城路以外本当にどこにも行っていなかった私達、密を避けて美味しいものを、海のものが食べたい・・・で…

エポの受難2連発

今日はおこめの出番ナシ! 我が家のエポの話。 先月の出来事だが、おなおさんが透析を終えて22時過ぎ帰宅、地面に鍵を落としてしまい、鍵のカバー?が開いてしまい、元に戻せないと言った。 その後、私が工具を使って蓋は閉まり一件落着。 翌日、カーペット…

ハフマンの首輪が大好きで

8月も最終週… すっかり朝は涼しい。 先日は最低気温が15℃で、朝散歩は薄い長袖シャツ1枚では少し寒い位だった。 でも、まだ日中は28℃位でアチアチだ。 さて、たくさん首輪を持っているおこめだが、ハフマンの首輪が特にお気に入り。 ヘビロテの赤い首輪と勝…

出掛けられないからGooglemapで仮想旅行?!なつかし あぶくまロマンチック街道

8月も後半。 青いイガグリが落ちていたり道ばたではコスモスが咲いていたり季節は早くも秋へ・・・? おこめと平穏に過ごす休日。 職場とおこめの往復(?)な日々、外出自粛&今の時期は軽井沢にいた方がかえって良いので、何気なく昔の日記を読んだりしてみると…

やっと連休、ささやかな楽しみ

お盆休み過ぎて世の中通常営業へ… 私はずっと勤務週間で、ここから休みがまとまってあり、今月に入ってやっとこの連休。 昨日は塵芥処理場に行った後、バーディーさんへ。 何気に塵芥処理場より東に行ってなかったかも?! 超久しぶりに店長に会ったような。…

何気ないおこめの仕草に癒されて

お盆期間中… まぁ、病院勤務の私には関係なく、どおりで通勤時の車が少なくて普段より早く職場に着いてしまうワケだ。 職場と自宅との往復の日々だが、おこめのこのカワイイ姿、仕草に癒されてます。 朝は20℃以下なのでさすがに涼しいが、11時以降は冷房を入…

職場で屋内で熱中症?

今日は日勤扱いの研修だった。 本来ならば院外で長野か松本で行われるものが、コロナの影響でオンラインセミナーとなり、院内での実施となったのであった。 で、広い講堂で行われたのだが… 常時マスク着用、座学で動かない&講堂はガラス貼りで、冷房はもちろ…

予定より早いこめシャン

8月になった。 太陽が恋しいと言っていたその後、一気に梅雨明けした。 休みで朝散歩の時間が遅くなってしまった時は、ジムっ子でオール日陰コースまで。 さて、先月中旬におこめのプロシャンをしていただいたのだが、梅雨時期で蒸されて臭いのと、先日散歩…