柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

職場で屋内で熱中症?

今日は日勤扱いの研修だった。

本来ならば院外で長野か松本で行われるものが、コロナの影響でオンラインセミナーとなり、院内での実施となったのであった。

で、広い講堂で行われたのだが…

常時マスク着用、座学で動かない&講堂はガラス貼りで、冷房はもちろん入っているが午後から急に暑くなったか、後半だんだん気分が悪くなって…息苦しさ&頭痛と手足の痺れが…

持参水筒の冷たいお茶を飲み干してしまい、普段からあまり喉が渇かなくて500mlあれば日中十分なのが、どうにも足りん。

体に熱がこもっている自覚があり、熱中症のような症状。

なんとか最後まで終えて、自販機でスポーツドリンクで水分補給、一気に飲めてしまった。

普段なら500一気飲みしたら一食分くらいお腹イッパイになってしまうのに。

屋内熱中症かな(涙)

勤務中は常時マスクしてて体を動かしていても何ともないのに今日はどうしたんだろう。

家に帰ってからさらに水分一気飲み、なんだか疲れちゃった。



憩いの一時?

f:id:okomepower:20200809232136j:plain

食事が終わるとこうやって顎乗せ&ナデナデがルーチン。

耳の後ろを揉まれ、気持ちよくて口元が緩んじゃう。

そして、満足すれば寝室へ行き、こんな感じてひっくり返って…

f:id:okomepower:20200809232140j:plain

力抜けるわ~(笑)

おこめも布団好きだよなぁ~