柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のご静養?お気に入りの白馬へ。

いつもの散歩道にも緑が増え、ドウダンツツジにも花がついて春の景色。 さて、4月最後の休日は、おなおさんのたっての希望でお出かけ。 おなおさんお気に入りの白馬のマリオットでご静養?! 道中戸隠そばを食し、エポは西へ… いつも白馬には県道31号使用で…

桜前線は標高を上げ御代田町へ

今日も休み、明日から自部署での勤務だ。 このあとはしばらく雨のようなので、おこめとの最後の桜を写真におさめるべく朝散歩はジムっ子で雪窓公園へ。 場所によっては大分散ってしまっていたけど、撮影ポイントはまだ残っていた。 ここは望遠の出番ね。 ピ…

おこめの春の大試練、注射採血爪切り 体重測定おまけつき

4月も間もなく後半… 浅間山の雪も大分減ったのぉ。 コロナ勤務は無事に終わり、来月は中旬の予定。 古い棟なので、こういったレトロな表示などが さて、毎年恒例の狂犬病ワクチンのハガキが届いており、春の健康診断も兼ねて動物病院へ。 いつもは薬をもら…

今年も間に合った! さくら2022

4月も中盤・・・ 先日まで異常に高かった気温も平常に戻り、リビングのみ床暖、朝のみエアコン暖房でちょうど良い陽気。 日常は、またコロナ勤務。 1度は患者さんがゼロにてパスできたが、その後入院が何件か続いている。 県内の新規感染数が700~800人と人口比…

一気に冬じまい 温水ルームヒーター 床暖OFF

今日も休み。 ここのところ連日晴れ&気温高めな日々。 今日はシーツ類を洗ったり、タイヤ交換に行ったり。 どうにも部屋も暑いので温水ルームヒーターをお片付け&床暖OFF。 一気に季節が進んだなぁ。 また寒くなるんだろうけど。 夕方のこめ散歩は雪窓公園へ…

サンクゼールの丘 心地よい風が吹いて…おこめご褒美つき

4月も前半が過ぎ… 日常では、コロナ勤務当番が回ってきているのだが、患者さんがゼロにて拘束体制中。 で、今日はホッと一息の連休。 おなおさんが「今日は佐久地域から出たい」と言う事で、行き先を考える。 密を回避でき、テラス席でのんびりできる所… は…

徒然 8歳も平和に過ぎてゆく

お楽しみとお誕生日を終え、日常へ… しばらく勤務週間なり。 4日は朝起きたら雪だった。 まさかのカッパに玄関で拒否柴。 この日は散歩数百メートルで終了(笑) それ以降は晴れて暖かい日が続いている。 朝はまだ1℃位だけど春の陽射しで手袋もいらないね。 …

おこめ、8歳のお誕生日おめでとう!

月またぎの連休も最終日、旅を終え、日常へ… 今朝の最低気温はマイナス8℃と4月とはいえまだまだ寒い。 おこめのドライブボックスを出し、車内清掃し、次へ備える(?) ちょっと買い物へ行くにもおこめの悲しいお見送り… さて、今日4月2日はおこめの誕生日!…

約3年ぶり、おこめと家出旅行へ

3月の下旬はコロナ勤務でそのまま月またぎの休みに入り、年度末が終了した。 で、月またぎの休みを利用して、おこめと家出慰安旅行に行ってきた。 コロナ禍で記憶をたどると何気に約3年ぶり?! 最後に家出旅行したのが2019年の5月、車もMINIだったし。 と言…