柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

今年も間に合った! さくら2022

4月も中盤・・・

f:id:okomepower:20220416194539j:plain

先日まで異常に高かった気温も平常に戻り、リビングのみ床暖、朝のみエアコン暖房でちょうど良い陽気。

日常は、またコロナ勤務。
1度は患者さんがゼロにてパスできたが、その後入院が何件か続いている。

f:id:okomepower:20220416194545j:plain

県内の新規感染数が700~800人と人口比率に対してかなり多く、そういった事が反映されてか病床使用率が徐々に増えてきている。

f:id:okomepower:20220416194548j:plain
薬 残された・・・

そんな合間を縫って気分転換。

f:id:okomepower:20220416194552j:plain

結婚記念日は、おなおさんが町内で新規開拓のレストランにてランチをごちそうしてくれた。

そして、今日はお天気も良かったので、ここ数日で一気に開花した桜とおこめを写真におさめるべく佐久ラ咲く小径へ。

デジイチの出番ですよ~

f:id:okomepower:20220416194556j:plain
イオンペットでおこめのベッドを買った

土曜の10時台で混んでいるかな、と思われたが、意外にも人も少なくやりたい放題(笑)

おこめさん、撮影ポイントを把握しているのか自ら岡に上がりポーズを取ってくれてビックリ。

ちょっと向きが逆だったりお尻を向けてしまったりもするので調整して・・・

おりこうおこめ、後から来た方々に「写真撮っても良いですか?」「この子、特にカワイイね」と大人気であった。

と言う事で「さくら2022」 今回はカワイイ写真、1枚ずつ❤

f:id:okomepower:20220416194647j:plain

毎年この時期はおこめのお毛毛MAXなんだよなぁ。ムチコロだのぉ。

f:id:okomepower:20220416194701j:plain

数日前の雨と強風で花びらがいくらか散ってしまったけど、まだ楽しめます。

そして、今回1番のお気に入り♪

f:id:okomepower:20220416194723j:plain

良い色合い♪おこめの表情・立ち姿もバッチリ!

来年のカレンダー素材決定。