柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

梅雨のさなか、柴犬おこめ 洗われる

今日はホッと一息の休み。

大抵フードと一緒に薬も飲み込んでくれるおこめだが、今朝は珍しく残ってしまった。
わんこチーズに埋めて何とか摂取できた。

f:id:okomepower:20210708204707j:plain

さて、連日雨雨雨で散歩の後は清拭、ブラッシングを丁寧に行っているが、どうにもおこめが臭い&ダラダラ毛が抜ける。

半月くらい前にプロシャンしてもらったのだが、もうすでに臭うし細かい毛が抜けまくっているので、一念発起して風呂場でお家シャンプー。

f:id:okomepower:20210708204712j:plain

久しぶりにオレンジの引き綱を着け、この間おこめは「ちかちゃん」へ。

今日はワタシ1人なので入浴中の写真はナシ(笑)

f:id:okomepower:20210708204718j:plain

お風呂場で一度「ピー」と泣いた位でおとなしく洗わせてくれたよ。

家庭用ドライヤーなので、乾燥が大変。

f:id:okomepower:20210708204723j:plain

頑張ったご褒美に、馬アキレスをどうぞ。

洗い、乾燥ももちろんだけど、片付けがもう大変!

風呂場は丸ごと掃除で良いけど、脱衣場にもかなり広範囲にこめ毛が舞っており、壁やら洗面台、洗濯機までこめ毛が付着、疲れた〜

f:id:okomepower:20210708204729j:plain

この時期はまたすぐに臭くなっちゃうけど、ホワ毛を一気に落としたので良しとしよう。

夜は牛タン1枚おすそ分け。味付けナシで焼いて食べやすい大きさにカットしてね(笑)

食べたら即ベッドへ、今日はありがとうね。

今回の「〜kawaii〜」

先日と同じ構図w

f:id:okomepower:20210708204745j:plain

シャンプー後で少し頬毛がほっそりしたかしら?

柴犬の後ろ姿って、どうしてこんなにカワイイのだろう。