柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

私達のランチ代<<こめ様のお肉代

5月ももう下旬・・・

f:id:okomepower:20210524201238j:plain

おこめ様は毎日平和に暮らしているよ。

f:id:okomepower:20210524201256j:plain

一雨降る毎に、草木が雑草が・・・

先日は、久しぶりのまとまった雨にて、こめガッパ。

f:id:okomepower:20210524201301j:plain

カッパ着用していてもジャンピングシッコは欠かさないよ!

f:id:okomepower:20210524201305j:plain

でも、この日はどうにも足場が悪くて、おこめも途中で足が止まってしまったよ。

その後は、うまく雨をかわして安泰安泰♪

f:id:okomepower:20210524201311j:plain

ムフフな流し目おこめ(笑)

さて、今日は久しぶりの連休にて、おこめと3人で久しぶりにサンカフェさんへ。

f:id:okomepower:20210524201317j:plain

おなおさんのローストビーフが食べたいおこめ。

f:id:okomepower:20210524201323j:plain

すると、ママさんが味付けしていない切れ端を・・・おこめや・・・

ただ事ではないおこめ、危なく器ごとガブリといく所だったぜ・・・

f:id:okomepower:20210524201441j:plain

もう目がイッちゃってます。

そしてなんと!冷凍ケースに馬肉が!その他にも馬アキレスが販売されているではないか!

熊本産の馬肉ミンチ&アキレス・・・
わんこ連れのお客さんも多いため、これは売れますよw

f:id:okomepower:20210524201449j:plain

わんこに一番良いとされる馬肉・・・愛するおこめのために迷わず購入。

気がつけば、ランチ代<<おこめのお肉代 となっていましたとさ。