柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

GW始まり&換毛期が始まった~

今月も終わり。

夢のような?宮城路から1ヶ月経つのね・・・

そして、世の中GWとなり、まぁ、毎年ワタシには関係ないのだが・・・

おこめさんは毎日平和に暮らしているよ。

高ーいジャンピングシッコ(笑)結構高く上がっているのだけど、発射のタイミングが遅く、効果としてはどうなの?な感じ。

そして、遅ればせながら換毛期に突入!

胸毛の所は純白の毛がついて、その他の部位はキャラメルマキアートなグラデーション♪

もっさもっさ毎日スリッカーかけてます。
そして、来週はプロシャンを予約してあるので一気に抜ききってもらえるかな。

隙間に挟まるの大好きなおこめ。

ある日の夕散歩、雪窓公園に行くと、時々会う黒柴こたろうクンに大喜びおこめ。

雰囲気がたろうさんと似ていて・・・おじいわんでとっても穏やか、匂いもガッツリと嗅がせてくれるよ。

この日は他の柴ちゃん達も集まって5柴になったよ。この界隈柴率高し。

こんな何気ない毎日が良いんだよね。

GW中は、ポツポツ休みなのでおこめとのんびり過ごそう。