柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬毛MAXおこめとパルスオキシメーターと

1月も間もなく終わり・・・ 写真は25日の朝のもの、日当たりが悪いところは積もった雪はそのままに、ガッチリと凍ってしまった。 そして、恒例の?24時間勤務の食事写真。 昼・夕・朝の順だよw この後は、晴れが続き平坦地はほとんど雪もなくなり・・・ ホーム散歩…

かみ雪が来たぞ~

天気予報通り、朝起きたらそれなりに積雪していた。かみ雪が来たぞ~ おこめのおしり、カワイイ… それでも10~15センチ位、雪かきするか微妙な量だ。 轍にそって歩くおこめ。 散歩後、家の周りを雪かきしたが、湿った雪で重い! おこめはあちこち場所を変え…

かみ雪が来るぞ~

今週もあっという間… せっせせっせと働いて… 24時間勤務、ずっと動いているわけではないけれど、なんと言っても長くて… 待ちに待った土日の休み。 雪の予報が、気温が高く軽井沢でも雨。 1月にカッパ着用とは、おこめも油断していただろうに。 それでもすっ…

おこめとのんびり休日、そして、ありがとう みかげ茶屋

1月も中盤、コロナ勤務をせっせせっせとこなす日々・・・ 他のスタッフと接触しないよう、出勤時間も1時間ずれており、出勤前の朝散歩の際はすでに明るい。 3食職員食が出るのだが、こんな感じ・・・ おなおさんに写メを送ると「こんなんじゃダメだ!」と毎回ダメ出…

徒然、冬のおこめ

黙々とコロナ勤務を送る日々… 3食職員食が提供され、昼はやはりすかいらーくの弁当なのだが、今回は夢庵でした(笑) おなおさん曰く、企業の社会貢献(CSR)の一環ではないか?との事、フム。 何回か回数をこなし、少し流れがつかめてきたけど、如何せん拘束時…

24時間勤務ローテーションへ…

正月休みも終わり、通常へ… しかし、今年の通常は… コロナ勤務で24時間拘束!限られたメンバーでローテーションしている。 感染症指定病院ではないが、協力病院として、実はかなり前からポツポツと患者さんがいた。 しかし、ここにきて地方でも急激に陽性者…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年の年賀状です(笑) 今年1番の予定は濃厚接触者PCR検査3回目のため職場へ…陰性のようだ、ホッ。 今年初のこめ散。 初ジャンピングシッコ&初う○ち。 今日も健康♪ こめさんにもお雑煮あります。 白いのは薬ですw おなおさんが別…