柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめとのんびり休日、そして、ありがとう みかげ茶屋

1月も中盤、コロナ勤務をせっせせっせとこなす日々・・・

他のスタッフと接触しないよう、出勤時間も1時間ずれており、出勤前の朝散歩の際はすでに明るい。

f:id:okomepower:20210116195842j:plain

3食職員食が出るのだが、こんな感じ・・・

おなおさんに写メを送ると「こんなんじゃダメだ!」と毎回ダメ出しあり。別にいいじゃないか(笑)

今までは、せいぜい長くとも3週間程度で患者数がゼロになり、そこで一旦チームは解散、その後の健康観察のための長期休み(5日程度?)が設けられていたようだが、この感じだと春まではずっとなのではないか?

職場との往復の日々なので、おこめと過ごす時間が癒やしタイム。

f:id:okomepower:20210116195834j:plain

就寝時はお休みケージにいるが、ケージのドアは軽く閉めているが、ロックはあえてしていない。
たまに朝起きるとソファで寝ている時がある。こめさん、牙が出ていますよ~

f:id:okomepower:20210116195852j:plain

少し積雪しても、日中十分な日の光で雪は溶けてしまう。

今日はミルクではなく、パルテノ砂糖不使用をシェア。

f:id:okomepower:20210116195905j:plain

のち、イチャイチャタイム。

今日は超久しぶりにランチにみかげ茶屋へ行った。

徒歩で行ける貴重なカフェ、長く続いてきたみかげ茶屋は、今月で閉店と・・・大ショック・・・

f:id:okomepower:20210116195912j:plain

いつも安定してお客さんがいて、常連さんも多いと思われたお店、オーナーさんは年齢が・・・とおっしゃっていたけど、寂しい・・・
色んなお店に行っているけど、なんだかんだいって、ここが一番訪問回数多かったからね。土地選びの際も多少なりとも影響があった思い入れの深いお店。

f:id:okomepower:20210116195916j:plain

この建物は、知り合いの方に引き継ぐとの事で、次はビストロとなるよう、おぉ。

そして、敷地内に建築中の建物があり、珈琲工房としてオーナーさんも続けていくと。よかった~

春になったら歩いてコーヒー飲みに行けるかな?おこめも一緒にね。

たくさんお世話になりました、そして、またよろしくお願いいたします(笑)

帰宅後は家でのんびり・・・
さっきまで晴れていたのが、急に雪が降りだしあっという間に真っ白に。

f:id:okomepower:20210116195920j:plain

夜は牛タン焼きを1枚お裾分け。食べやすい大きさにカットしてね(笑)

f:id:okomepower:20210116195923j:plain

冬毛も生え揃い、首肩周りが立派w
ソファを占拠され、私が座るところがありません!

さて、また明日から24時間勤務でっせ。



今回のお気に入り♥️

f:id:okomepower:20210116195941j:plain

みかげ茶屋での一枚。

背景が素敵、ノスタルジックな雰囲気に包まれて…

ですが、当のおこめは食べ物待ち中なのでありましたとさ。