柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お駒2週目を終えて、時々息抜き&マッサを

試練の2週目終了… 授業はほとんど入っておらずテストが終わってお疲れ様、で早く学校が終わった日、ホッとすべくおこめと訪れたナイスロードを行き、コメダでコーヒーブレイク。 ここを訪れるの、3回目か。何の因縁だろう(?) komepirika.hatenablog.jp 6歳の…

3週間の踏ん張り時、1週目を終えて

10月の試練週間1週目が過ぎた。 授業自体は徐々に終わりとなり、実習準備や課題、テストに向けてとシフト。 一気に多重課題となり家に帰ってからはひたすら課題に取り組んで… 統計のテストも終わったが、どうやら点数配分の大きい問題の計算を間違えたと思わ…

ここから長期のお別れへ、せめてアバルトを連れて行き気分を上げて…

土曜は統計と掃除機でほぼ一日が終わってしまった。 それ以外には、ここからしばらく帰軽できないのを見越して、別荘のリネン類を持ち帰っていたのを自宅で洗濯・乾燥はコインランドリーに行き、秋冬物を準備して… やはり東信と南信では気温が違い、とくに最…

4日ぶりの帰軽、おこめお迎えあり そして、今度は掃除機が壊れた

今週は火曜~金曜までの学校であっという間のような1日1日が長かったような・・・ 毎週木曜にシッターさんにおこめの朝散歩をお願いしており、報告メールが来るのだが、相思相愛な関係でなにより(笑) おこめもとっても嬉しそう。 安心して任せられます。 金曜は…

三連休を終え…4日後にまた会おうね!

おこめお迎え無しから始まった3連休も終わり。 おこめ別荘に戻ってきてしまった。 休日の振り返り~ 7日土曜は快晴!! 凛とした寒さだが、日が当たればそこまでてもなく。 久しぶりの浅間山、相変わらず水蒸気が出ているよ。 いつになく歩くスピードが速いお…

ただいま〜 おこめお迎えなし

今週も終わった。 今週はあっという間のような気もしつつ、先週帰軽したんだっけ?と思う位前のような感覚もあり。 この1週間でやはり季節は一気に進んだようで、軽井沢の朝は3℃〜5℃まで冷え、おなおさん暖房&お布団チェンジしたと。 木曜は、おこめ大好きな…

癒やされた土日、もう次の休みが待ち遠しい

ホッと一息の土日も終わり、駒ヶ根に戻ってきてしまった。 日曜の朝は弱雨&濃霧だった。 やっぱり気温はこの時期にしては高く15度位で、薄いシャツ1枚で散歩にはちょうど良い位。 溜まっていた洗濯をしようと計画していたが、天気が悪く、乾燥機にかけても大…