柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

三連休を終え…4日後にまた会おうね!

おこめお迎え無しから始まった3連休も終わり。

おこめ別荘に戻ってきてしまった。

休日の振り返り~

7日土曜は快晴!!

凛とした寒さだが、日が当たればそこまでてもなく。

久しぶりの浅間山、相変わらず水蒸気が出ているよ。

いつになく歩くスピードが速いおこめ。ロングコースもあっという間に歩き終える。

興奮冷めやらず家に戻ってきてしばらくアホ走り、おもちゃで遊んでさらに気分が高まってきたのか朝からクッションに腰振り。夕方は割と見られるが朝は珍しい。

この日はたまっていた洗濯と掃除、美容院に行ったり用足しをして終わってしまった。

日曜は曇り。天使な寝顔おこめ。

足取り軽くルンルン♪

この日は、おなおさんが布袋さんのコンサートで高崎に行くという事でワタシとおこめはお家で留守番。

ワタシも課題やらテスト対策やらあるのでずーっと机にいた。

もうずっと下を向いてカリカリしていたので首肩が痛い!ストレッチしても全然良くならない。マッサ行きたい…

久しぶりに夕食後に骨型ガムをあげてみた。上手に食べられるようになってなにより(笑)

夜遅くおなおさんが帰ってきて、いつにないくらい良かったみたいで、別会場でまた行きたいとか言っているし。

1ヶ月くらい前にギタリズムⅦのアルバムを聴きなさいと言われ、ずっと聴いてきたワタシも完璧に覚えてしまっており、後で駒ヶ根を思い出した時にギタリズムⅦの曲も一緒に思い起こされる事でしょう(笑)その時の出来事思い出で一緒に流れていた曲って結構覚えているものですよね?!

連休祝日月曜の今日は、朝から雨。

しばらく待っていても雨が止まないので強行。

それでも途中弱くなり、また森の傘にて雨除けとなり無事おこめう〇ちたっぷり。
雨の日はあまり歩きたがらない事が多いおこめだが、今日は普段通りの距離歩いてくれたなぁ。

柴ドリルで水滴を吹っ飛ばすよ!

今回は一日天気が悪い&明日は1時限から&テストがあるため早めに帰駒しようと思い、昼食を食べて一休みしたら出発するとした。

おなおさんがまたおかずを持たせてくれたよ(笑)いつもありがとう。

今週はアバルトを出そうかと思ったが、今週も金曜は松本でその帰り帰軽予定なのでジムっ子で行く事にした。

おこめに別れを告げて…うーん、何か感じるのか少しの動きも目で追う仕草は見られるも、以前のような悲しいお見送りもなく、そっと家を出た。

高速使用で駒ヶ根別荘へ到着。

建物の気密性が異様に良いのか、天気が悪いわりに室温がほとんど下がっておらず、弱く暖房入れたら一瞬で暑くなってしまう。

窓とサッシが新しく冷気がほとんど入らないのかな。部屋が狭いのと窓が小さいのもあるかもしれないけど、きっとエアコン暖房一つで大丈夫な気がする。

話は変わって…

今回の2拠点生活に向けて、ポケットWi-Fiを準備、使用していた。

学校にWi-Fiはあるが、まさかの別荘にはモジュラージャックこそあるがWi-Fiは標準装備ではなく、ポケットWi-Fiが活躍している。

100ギガ入りのプリペイドWi-Fi、終日繋ぎっぱなしにしているとだいたい1日0.5~1ギガ使用、順調に減ってきている。

ギガを追加購入も可能で、購入するとその日から1年使用延長のようなので、1回は買い足しするようになるかな。



そして、今日のお気に入り♪

キュッときれいに丸まっていたおこめ。

毛のグラデーションとお肉が重なっていい感じ(笑)

ベーグルみたい❤

4日後にまた会おうね!!