柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

待ち遠しかった週末、ワタシが不在の間に冷蔵庫が届いたようだ

今週も終わった。日は大分短くなったけど、気温が全然下がらない。日中は駒ヶ根でも28~30℃あり、長袖を持ってきたが手番なし。
ぼちぼち気温が下がり始めるようだが、もうすぐ10月だからね。さすがにずっと半袖はないだろう。

今週は月曜が祝日だったから、学校は4日間だったんだよなぁ。でもなんだか長く感じた。

火曜は朝普段通りに起きて通勤時間と同じ位に駒ヶ根へ。

おこめはワタシが再びしばらく帰ってこない事を分かっているのかいないのか。

やっぱり悲しいお見送り?!

和田越えしてノンストップで帰駒。
荷ほどきしてすぐに学校へ…

ぎりぎりまで家に居られて良かったかな、と思ったが、やっぱりジムっ子で和田越えは体力が削られ移動だけで疲れてしまい、授業もぐったり。

授業も新しい知識をどんどん入れられ?またグループワークも生徒に結構な無茶ぶりがあったりで神経が削られる。

でも、皆さん優秀なので、得意不得意をうまくカバーしあいながら?結構形になるものです。
やっぱり講義だけでは得られない部分は大きい。

おなおさんとおこめはなんとか力を合わせて頑張っているよう。

木曜の朝はシッターさんの日で、おこめが特に大好きなシッターさんでおこめ大喜び。

でも、拒否柴発動してしまったらしく、あまり歩けなかったとか。まぁ、仕方ないね。

そして、今日は以前から予約していたプロシャンで、一気に毛を抜いてもらえたかな?

心配されていた体重も思い他変わらずホッ。

そして、ワタシがいない間に冷蔵庫が届いたようだ。

野菜室真ん中のレイアウトが希望で、今回は日立の冷蔵庫だよ。

何年頑張れるかな~(笑)

そんなこんなで週末を迎え、土日は課題が山のようにあるのでこなさねば。
今は踏ん張り時、今週は帰りませんよ。