柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

しばしの別れ、さらば夏の終わり 軽井沢

二人の駒ヶ根路を終え、通常営業になり安心おこめ。

軽井沢とはいえ日中はまだまだ暑く冷房必至。

どこかへ行きたそうな反応を見せるおこめだが、お家で過ごしていた方がいいよ。

夕散歩はジムっ子で木陰たっぷりエリアへ。

日が暮れるのが明らかに早くなった。まだ8月だけど、来月には秋分だしね。

さて、約3ヶ月の在宅生活も間もなく終了。

これでいよいよ対面授業となる。

e-ラーニングである程度の知識は身についたけど実践にどう役立てていくか、一方向の授業ではどうにもな部分もあるので、やっぱりここからの対面授業は絶対必要だ。

と言うわけで、ここからはワタシは駒ヶ根単身赴任となり、おなおさんおこめとお別れ。

旅立ち前の最後のランチは一番思い入れのあるサンカフェにて。

おこめのこういう姿もしばらく見られないかな、って、可能ならば週末は帰軽しようと…さすがに毎週は無理かもしれないけど。

前回引っ越しの後、一度は家具買い足ししたけど、やっぱり収納に問題あり。

ベッドがロフト(と言っていいのかはビミョーなつくりなのだが)なので、下のスペースをうまく収納にしたく、手っ取り早くリサイクルショップでカラーボックスを買って持っていく事に。

その他直置きはしたくないのでプラスチックスノコを買い足しジムっ子へ。

おぉ、ギリギリだけど積めたw

おなおさんがおかずを持たせてくれ(笑)クーラーボックスに入れて。

ジムっ子でなので、岡谷までR142経由で行き、岡谷からは高速使用にて2時間15分位で到着。

高速インしてしまえば残り1/3といった所ではあるが、やっぱり一般道が…

特に行きの方が上り勾配の割合が多いのでジムっ子では辛い。
高速に乗っても苦しそうだけど。

そのために、先日車検も早く受け、一通りメンテナンスしてもらっておいたので、頑張ってもらいます。

別荘に着いて、荷物を下ろす。ポストに市報なるものが入っていたよ。

15時台に着いたけど、意外と部屋の中は蒸し風呂にはなっておらず、窓を開けエアコンを入れサーキュレーターを回して一気に空気を入れ替える。

カラーボックスに本類やストック品などを入れスッキリとした。

さて、火曜日より登校開始。始まってしまえばあっという間なんだろうなぁ…

今回のお気に入り♪

いつもの軽井沢らしい景色ともしばしお別れ…?

おなおさん、おこめさん仲良く暮らしてください。