柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

季節は一気に冬へ、床暖試運転、のち前半戦最後の帰駒

おこめとの土日もあっという間。

土曜の朝散歩、散歩道の紅葉もそろそろ終わりへ…

保護色おこめ。

土曜は長野で学校絡みの?セミナーがあり参加。

カーテンの隙間から悲しいお見送り…

内容はとてもためになるものであったが、帰宅は遅くなりぐったり。

日曜の今日は、ついに朝の気温がマイナスに。

つい最近まで異常な暖かさもあったのが急に寒くなって。

オーバーパンツを出したが、さすがに大げさだったかな。

おこめさんは、窓際でゴロンゴロン。一人ではへそ天できないおこめ。

例年ワタシの誕生日頃に床暖試運転をするのだが、急に寒くなったのでここらで床暖着火。

試運転といいながらそのまま運転継続のパターン、多いんだよなぁ。

そんなこんなでお昼を過ぎ、帰駒の準備を…

今週で学校は終わり。一旦撤収となるため服も最小量とし、持ち帰り荷物を少なめに。

またおこめに悲しいお見送りされ?
自宅をあとに…

前半最後の帰駒はオール高速で。

姨捨からの眺めもあと何回か…来週以降1ヶ月は間が空くが、その後まだ結構あるか。むしろ冬期間は和田越えしない予定なので毎回高速使用になるか。

麻績〜安曇野インターの間、国道403号に接する所にスマートインターが作られており、来月開通と。

色々と事が進んでいるのをそんな所からも感じる。

暗くなる前に帰ってこられた。金曜から移動移動で疲れたなぁ。土曜の長野はアバルトで韋駄天だったけど、金曜和田越えと今日の帰駒はジムっ子だったし。
ジムっ子のナビ、走行軌跡が残る設定で200~300キロ位残るのか?岡谷インター~お駒までの走行軌跡がそのまま残っており複雑な思いに。

気密性のよい部屋は暖房を入れればあっという間に暖かく。

でも、床がタイルなので足元が冷えるのぉ。

トータルでの学校期間も折り返し過ぎ、まだストレスフルな状態は続くけど、一つずつクリアしてきている。
それでも何だか魂はもう軽井沢に置いてきたまま…?いやいや、今週も次のステージに向けて色々とあるので丁寧に過ごさないとね。

しみじみする時間が欲しい…まさかこんなに余裕がないとは。