柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

駒ヶ根生活前半戦、終了!各々解散!帰軽へ…

対面授業最終週、最終週は再試と実習準備諸々でなんだかんだ目いっぱい。

10項目のテストで唯一落とした統計の再試はなぜか難易度がアップしており、でも以前より力をつけて臨んだので私なりに力は尽くした…と思う…再試組からは大ブーイングの嵐。

あとは教員の采配でなんとかしてほしい…

再試お疲れさまと称して?愛知組の方と甘いものを食べに行ったり。

足元が冷えるのでボア入りの柴田さんスリッパを持ってきていたが、足元に気を配っておらずうっかり方ちんばに。

そして、撤収間際にシャワーの切り替えレバーが外れるというアクシデントがあり、被せてすぐ外れるけど何とか使えるので不動産屋さんに連絡し、私が不在の間に修理してもらう事になった。

木曜はおこめシッターさんの日でルンルン♪

先日の雨は山の方は雪だったらしく中央アルプスにも降雪が。

金曜まで授業だと思いきや、金曜は移動日に充てるとの事で木曜日で登校最終日となり、最後の思い出に?夏にも訪れた中川村の渡場のイチョウ並木に寄ってみた。

先日の雨で葉っぱは落ちてしまったみたいだがライトアップされており、平日の夕方にて誰もおらず静寂…

終わりは突然に?でもないが これにて各々臨地実習となるため、次回の登校日は1月下旬の予定。

冷凍庫の中のものを使い切り、マッサージを予約していたのでお疲れ様マッサを受けて労をねぎらう。

帰宅して少し荷物をまとめ帰軽の準備をしておやすみなさい…

そして金曜の今日水回りをキレイにしゴミをまとめ衣類も一旦すべて持ち帰り帰軽の途へ…参考書やプリント類がかなりの量だがマイバスケットに入れ一旦持ち帰る事に。
レンタル布団はカバーやシーツ類は持ち帰り軽井沢で洗濯し、次回お駒の時に持っていく事にした。除湿シートを布団に仕込ませて…

午前中は大雨の予報だったが、姨捨SAに着くころには雨があがり一瞬青空も顔をのぞかせ、今の私の気持ちを代弁?

お昼頃到着予定で、おなおさんに連絡したところタイヤ交換前にランチに向かっているとの事で小諸の牛車で合流♪

その後自宅へ。

おこめのお迎えはなくソファに鎮座していたが荷物の運び出しで車と玄関を行き来している間におもちゃを咥えて仁王立ちしており「遊べ♪」と投げてよこしてきた(笑)

しばらくワチャワチャ野獣ごっこし、荷ほどきしてソファに横になったら気絶してしまった。

すっかり日も短くなり16時30分にはもう暗くなりはじめており急いでこめ散へ。

以前より歩くスピードが速く明かりをつけてルンルン♪

これにて駒ヶ根生活前半戦は終了、来週からは臨地実習で職場より少し遠いのでまた早起き生活が始まる。

実習準備もバタバタのままここまできてしまったが、確実に前に進んでいる。もう突き進むのみ。

またおこめの写真をたくさん撮る日々に(笑)来年のカレンダーの準備もしないとね。