柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

ホームで美味しいピザとコーヒーを、おこめ散歩3回付き

ホームに帰ってきてホッと一息・・・

でもなく?土曜は実習病院までの所要時間とルートの確認とロッカールームに荷物搬入のためジムっ子を走らせる。
せっかくなのでおこめお供付き。

職員駐車場から敷地内→更衣室までの行程も遠い&建物が連絡通路などで分散しており非常に分かりづらく、探検しているうちに本当に迷子になってしまった。

何度も階段上り下りをしたり、荷物は重いし。目的を済ませ時間的におこめの夕散歩は近くの公園にて。
初めての場所にて匂い取りに夢中なおこめ。楽しかったのか、帰りの車内でピーピー声出ししていた。

階段昇降と久しぶりに朝夕とたくさん歩いておこめのさぞ満足しただろう、と思いきや帰宅後おこめがワタシやおなおさんに向かってピーピー泣きながらどこまでも付いくる。トイレまで付いてきて目で「緊急緊急!」と訴えてくる。

もしかしてう○ちしたいの?さっき散歩に行ったばかりですけど?

あまりにも訴えるので3回目の散歩へ・・・もうすっかり外は暗く、おこめはルンルンな様子で歩いており、もしかして違うの?
最後の最後でコロリンとしたう○ちをしてとりあえず納得してくれたけど今日はどうした?

そんな1日だったので万歩計を確認すると13000歩と久しぶりにすごい値をたたき出した、なおかつ階段昇降と早歩きも高値であり、お駒にいる間は2000~3000歩程度だったのでこうも違うのか、と改めてビックリ。

日曜の今日は昨夜初雪が降ったらしくウッドデッキにうっすらと積雪。例年通りなのかもしれないけど、今シーズンは異様に暖かい日が続いていたので体が寒さに慣れていない。

日の当たるところはすっかり雪も溶けており、日中は13℃まで気温が上がった。

ソファに鎮座するおこめ。左と右が同じわんことは思えない感じ?!どっちのおこめもカワイイよ。

お昼は久しぶりに美味しいピザが食べたくてピットーレへ。
ここのビスマルクは最強です!ハーフで2種類も選べ クアトロフォルマッジをチョイス。
お値段は軽井沢価格だけど、本当に美味しい。ソースが美味しいのかなぁ。

食後はテラスサクマさんにてコーヒーを。久しぶりな感じでホームながらちょっとした非日常感を味わった気分になった。

この後は明日からの実習の準備の確認をし、明日から再び弁当持参生活となるためツルヤで冷食やらお弁当用のおかず入れを買い足したり。

ワタシがお駒に行っている間、おなおさんがおこめの散歩を積極的に行ってくれたため、明日以降も非透析日の朝のこめ散はおなおさんにお願いする事とした。

起床時間が再び5時台の生活へ。まぁ、こっちが本来の姿だし、夜勤のない生活&カレンダー通りの生活にも慣れつつある?
明日から新たな気分で頑張りましょうね。