柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

かみ雪が降ったぞ〜

休暇を終え、通常営業へ・・・

金曜はずいぶん前から関東~太平洋側の雪の予報にて警戒されていた。

こちらで言う「かみ雪」と言うやつだ。

朝はまだ曇りの天気で通常通りの朝散歩であったが、日勤を終えて帰宅の頃には20㎝位積雪していた。

ジムっ子にて下を擦る心配もなく安全に帰宅。

日勤後のこめ散はこんな状況だし、自宅周辺に留めたが、その後敷地周辺を雪かきして・・・

おこめを玄関に繋いだまま雪かきしていると、おこめはワタシの応援どころか玄関ドアをまっすぐ見つめてピーピー泣く始末(笑)なんてヒドいぬーいーなんだ!!

ちなみにおなおさんこの日は奄美から羽田への帰路の予定にて、飛行機が心配されたが、なんとか発着できたようで、その後の中央タクシー(空港~自宅へとドアtoドアで運んでくれるありがたいサービス)も首都高が通行止めになったら、と言う心配もされたが、なんとか大丈夫だったみたいで、予想よりは遅れたものの22時前には無事帰宅できたのであった。

土曜の翌日は休みにて、おこめの朝散歩に行くと・・・


相変わらずリードが目にかかっていても気にしない雑なおこめ

思ったほど積もっていなかった。

今回は松本や伊那や山梨の方が降ったみたいね。

気温も上がり、夕方にはほとんど溶けたよ。

おなおさんも帰ってきて通常営業になりましたとさ。

☆ 今回の「~kawaii~」

おこめのボディラインが・・・♡

冬毛コロコロ、胸毛のグラデーションが美しい妖精さんです♪