柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

2泊3日のお駒路 おこめお供付き

2月も前半終了、1日が早い!

今週は、登校日は特に設けられていなかったが、実習報告会の準備や色々まとめなどでどこかで一旦学校へ向かう必要があり、2泊3日でお駒してきた。

先日の大雪の影響も心配なため、一応雪かきをジムっ子に積んで。

別荘周辺は結構雪が残っていたが、駐車場は日当たりがよく自然に雪が溶けたのか?駐車場の雪かきの必要もなかった。

車から降りると自ら玄関前まで行き「開けてください」アピール。
そして、部屋に入るとまだスイッチの入っていないホットカーペットの上に鎮座。

冷蔵庫がホントに空っぽだったため、ベルシャインに行き2日分の食料品を買い、おこめにもお刺身あり。

翌日は快晴にていつもの散歩道の雪と青空のコントラストがスゴい!

豚耳を食すおこめ。

ミルクも忘れずにね(笑)


おこめのフカフカボディに指を埋め 鹿柄のよう?

抄録の手直し等でずっとパソコンとにらめっこ。

教員の校閲・添削が入り、もうこれ以上無理・・・と言う所でようやくOKが出た。


鼻頭に椅子の脚が!おこめあぶない!!

抄録OKが出たため今回はこれにて終了、これで軽井沢に帰れる・・・

掃除片付けをして「帰るよ」と言うと急におもちゃを咥えて暴れ出すおこめ。捕まえるのがなかなか大変で・・・狭い部屋なのに(笑)

おこめを捕獲し荷物をジムっ子に積み込みさらばじゃ~!
って、来週は指定された登校日なので、またお駒しなきゃだけどね。

帰宅するとおなおさんがすき焼きを準備して待っていてくれたよ。

おこめにもカタヤマのすき焼き用お肉あり、今回も付き合ってくれてありがとう!