柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

三連休のひと時、あっと言う間に過ぎて

金曜夜帰軽してホッと一息、おこめもワタシも気絶。

おこめは通常営業に戻ったか、いつものパトロール&クッション腰振りに精が出る。

日曜は一日中課題に取り組んで…結構仕上がったぞ~

月曜にはお駒に戻らないといけなく、次回は火~金の4日間だから少しおこめの食料も多めに準備しないとね、という事で、おじやを作って小分け冷凍して…

自分の分だ!と気づいたおこめはそばを離れない。

そして、月曜の今日は朝起きたら少し積雪していた。

出だし早々塩カルが足に挟まったか、後ろ脚がびっこになり急に歩かなくなったおこめ、抱きかかえて安全な場所に移動して肉球チェックをしている間に塩カルが取れたのか、その後は元気よく歩いてくれた。

たくさん撒いてある所は避けるか抱っこしての移動としているが、わんこにとっては塩カルは凶器になりかねないので注意が必要だ。

その後お駒行きの支度をし、おこめのフード4日分+予備1日分用意し、万が一のための?ウェットフードも持参、人の食料も手抜きできるよう白米小分け冷凍、パエリアを炊いた(素でだけど)のでこれも小分け冷凍しておこめのおじやと共にクーラーボックスへ。
半端分の納豆やサラダ、豆腐なども持っていく事に。

今回はジムっ子で行きます!おこめスペースも確保されているし、おこめ的にはこっちの方が楽かな。

今日こそ早くお駒に着きたいと思い、早めにおなおさんの所にお届け物に行き、そのままお駒に向けて出発!!

早く着きたい一心で?ノンストップでお駒に着いたよ、駒ヶ岳SAで少し散歩してそのまま高速OUT、別荘に着いたらおこめはスイッチの入っていないホットカーペットの上に鎮座。

15時に着いたので日当たりのよい部屋は室温も17℃あり、荷ほどきをしたらおこめを連れて夕散歩&久しぶりのベルシャインでのお買い物、そして、駒ヶ根で実習中の仲良くしているクラスメイトの方におこめご対面(笑)

おこめの柔らかさに癒されたかな…?

散歩装備を持ったて来たつもりが手袋を忘れてしまっており、さすがに辛いのでしまむらで手袋購入、帰り道ガソリン入れて帰宅。

学校時代懇意にしていたガソリンスタンドに一か月半ぶりに行ったのだが、やっぱりちゃんと覚えてくれていて「今年もよろしくお願いします~」と声をかけて下さり、スゴい!と思った。
おこめの存在には…気づいていなかったかも?!

そんなこんなでいつもの時間には夕食ができ、お風呂に入って三連休最終日もあっという間に終了。

土日だけだったら全然余裕なく、体力的にもキツかっただろう。実質課題に打ち込めたのも日曜だけだったし。

全ての症例をまとめ上げ実習最短は今週金曜、今週中にOKとなれば実習終了!となるのだが、どうだろう…

とりあえず、今週も頑張りましょうね。