柴犬おこめにひとめぼれ しあわせおむすび日記

わが家にしあわせを結んでくれる柴犬「おこめ」の物語

MENU

おこめの緊急お預かりの記録、ヴィータさんに大感謝です!!!

おなおさんの緊急入院に伴い、家族がバラバラの危機に…?!

実習は折返し地点にきており、後半は飯田で実習というなんとも絶妙な移動のタイミングにて、おこめの処遇は…

駒ヶ根のアパートに連れて行っても良いが実習カリキュラムのタイミングも悪く、せめて下旬までなんとか…

普段利用しているシッターさんの所に相談に行った。

軽井沢ヴィータさんはお泊まりも日帰り預かりも対応しており、スケジュールを伝え、お泊りは初めてなので、急遽お試し一泊宿泊をした上で、おりこうおこめは全く問題なかったので、本番6泊7日の長期お泊りへ…

準備だけでも結構大変、自分の飯田行きの支度もありバタバタでおこめをヴィータさんへ託す。

せめてもと、おこめのトッピング用におじやを小分け冷凍にして持たせてあげた。

お散歩代行で馴染みのあるスタッフさんが多く、特におこめと相思相愛な方もいらっしゃるので安心。

毎日報告メールが届きます。

外で過ごしたりボールで遊んでもらったり、日向ぼっこしたり。
皆さんに可愛がってもらいました。

他にお泊りの子が居ない日は、事務所にも入れてもらって愛情独り占めだったそうで(笑)

日曜〜土曜までのお泊り頑張ったおこめ、感動の再会は…?

泣きながら駆け寄ってきてくれたけど、喜びは1分くらいで終了、家に戻ってクッションに腰振ってリビングでパタリ…

こんなに長くおこめを預ける事は想定していなかったので、不安もあったけど、普段からヴィータさんとの繋がりがあって本当に良かった…とても細かく対応して下さり感謝感謝です。おこめもスゴいよ!皆さんに愛想を振りまいていたんでしょう(笑)

以上、おこめお泊り記録でした。